夏水組webサイト

夏水組デザイン監修のホテル・MIMARU大阪 心斎橋WEST オープン

2021.4.2

みなさん、こんにちは!

本日は夏水組がデザイン監修をさせて頂きましたアパートメントホテル「MIMARU大阪 心斎橋WEST」2021年5月1日(予定)オープンのお知らせです。

  

「APARTMENT HOTEL MIMARU」(https://mimaruhotels.com/)は、キッチンやリビング・ダイニングスペースを備え、約40㎡から80㎡の広い室内でデリバリーやテイクアウトなどを楽しむなど、ご家族・グループでゆっくりお過ごしいただける空間・サービスを提供しています。

昨年秋には同じくデザイン監修をさせて頂きました「MIMARU 東京銀座 EAST」もオープンしており、今話題のホテルです!

「MIMARU 東京銀座 EAST」についてはこちら

   

「MIMARU大阪 心斎橋WEST」では、共用部やプレミアムルームのデザイン監修を手掛けさせて頂きましたので、こちらの記事にて少しばかりご紹介致します!

  

【エントランス】

みなさまをお出迎えするエントランスには歌舞伎松の襖絵パネル12枚。かなりの迫力です。ランプシェードにも伊勢型紙を使用して、こだわりの空間を作っております。

製作はいつもお世話になっております大場紙工さんで、ぜひ皆様にご覧頂きたい壁面になりました。惚れ惚れするほど美しいです。

  

【客室】

  

こちらのお部屋は、今年はじめにNHK番組「世界はほしいモノにあふれてる」の中でイタリアの木版プリントメーカー・BERTOZZI(ベルトッツィ)とコラボレーションして作った内装材を使用。

   

製作の様子はこちらで詳しくご紹介しております!

   

   

客室のベッドヘッドパネルと間仕切り扉に採用し、ベッドスローとクッションも同柄でつくりました。

日本の伝統とイタリアの伝統を融合して作った内装材が作る、新しい和の空間。高級感と落ち着きのあるモダンジャポニズムスタイルの客室が、お客さまをお迎えします。

  

夏水組が心を込めて作った世界観の中で、ぜひ素敵な宿泊体験を!

みなさまのご予約、お待ちしております!

(右下「Book」より 5/1以降の日付をご指定ください)

   

<施設概要>

名称:MIMARU大阪 心斎橋WEST

住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目24-1

TEL:06-6567-8280

アクセス:四ッ橋駅2番出口より徒歩約3分

.

今回ご紹介した襖紙や襖紙を使った雑貨などはこちらより購入することができます(一部受注生産品です)ご自宅にもモダンジャポニズムの世界観をぜひ!


カテゴリー:

タグ:, ,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top