し ら べ も の
空の検索で581件の結果が見つかりました。
- 間取りの確認。
こんにちは。 まるちゃんです。 ロイヤルアネックス オーダーメイド賃貸 第6弾も順調です。 前回のお打ち合わせの内容を反映させて図面の修正をして二回目のお打ち合わせスタートです。 図面の壁の線をテープで描いてみました。 前回よりお部屋の大きさが実感できます。 ぐるっとまわりながらお部屋を案内するように間取りの確認です。 キッチンの大きさもこれでばっちり想像できます。 間取りの確認ができたら設備関係の位置も確認です。 シンクやコンロ水栓の位置関係なども実際にキッチンに立っているように想像しながら、 場所を決めます。 事前に家具などの寸法も伺っているので、 お引越し後に荷物が入らないというのも防げます。 次の打ち合わせは、もう工事が着工してしまうので本当にこの位置が自分にとってベストなのか確認。 みんな真剣です。 何度も何度も確認してようやく間取り決定。 まだちょっと不安な表情の入居者さんも次にお部屋に来る頃には 笑顔になれるはず。 次回に続く。
- 第二回目の訪問で仕様決め!!
こんにちは。 岡山の タウンハウス さんのモデルハウス。 前回の訪問からもう3ヶ月も経っちゃいました。 もう四月です。 冬に上棟したこのモデルハウスも春にかけてぐんぐんと成長してきました。 いよいよ、仕上げを決めてお部屋の雰囲気をどの方向に持っていくか判断すべき時です。 そのために、二回目の訪問を行いました。 工事も着々と進み、外壁ができて、家らしくなってきました。 室内もユニットバスなど設備類が入り、 まもなく出来上がっていくと思うとわくわくします。 壁も立ってきてだんだん間取りもわかってきましたね。 階段を上に見上げるとこんなに高い。 ここに照明をさげるとかわいくなるんだろうなぁ~とか考えたり。 2階もできてきています。 片流れ屋根もいいですね。 ロフトから打合せしているのを眺めても良い画になりますね。 現在の工事の進捗状況と現場からの質疑を確認中。 初めての輸入壁紙。 皆さん抵抗がまだあるみたい。 『どれが好きですか?』『これと合わせる場合どれが合いそうだろう?』 いろいろ質問をしながら皆さんの中から答えを導き出していきます。 近くで見ると派手だけど、離れて見てみるとそこまで派手じゃないんです。 皆さんでいろんな角度や距離で確認してみます。 1階部分に使う仕上げ材が決まりました。 色の組み合わせや収まりを考えながら選びます。 2階部分も実際に貼る壁の前にカタログを置いて検討中。 ちょっと派手すぎだし冒険しすぎかも。 これだったら淡い色合いが綺麗そうだね~ なんて会話をしながら楽しんで決めていきます。 他にもいろいろと今後の流れなどもお話して、 現場での打ち合わせも終了。なんだかんだで4時間以上話していました。 でも、このじっくり話しながら決めるのが大切なんですよね。 事務所へお邪魔して今まで弊社が取り組んできた事例や 相羽建設 さんとのお仕事を紹介してお話しました。 皆さん、真剣な表情で聞いてくださっています。 そして、現場にて決まった仕上げを発表!! 皆さん戸惑いがあったようですが、最終的には話を聞いて納得してくださいました(^^) これはいいものができそうな予感ですね。 今回のプロジェクトは『nats』というタウンハウスさんの お店のプロデュースもします。 事前に送っておいた商品をディスプレイ致しました。 以前は、多肉植物などが置いてあるだけのお店でした。 現在では、 GONGRI 同様、DIY雑貨を取り扱ったお店に!! 輸入壁紙もカット売りしています。 ワークショップを行ったりするために、子供が遊ぶスペースも残してありますよ。 壁がケイソウ土なので貼らずにかけてみました。 リニューアルオープンに向けてこういったカードも作られていました! まだまだ商品が追加されています。 こちらも楽しみですね!! いろいろと宿題をお渡しして怒涛の2日間は終了です。 まだまだ途中段階ですが、面白い物件になりそうですね。 今回はぼくらもいろいろとDIYします。 楽しんでかわいいもの作りたいな~ 仕上げが決まったら、工事も急スピードで進んでいきます。 ぐぐっと進んでいきますので、お見逃しなく! 次回をお楽しみに(^^)
- 【UR高島平団地】モデルルーム内覧開始!のお知らせ
こんにちは ようやく秋らしい気候になってきましたね。 DIYをするにも良い気候になってまいりました!ということで…!! UR高島平団地 DIYプロジェクト。ついに 内覧のお申込み受付 が開始しましたよ~! 高島平駅から団地内を10分ほど歩いた先にある『DIY棟』は、 ななんと賃貸物件なのにDIYが可能!な物件なのです。 購入までは踏み切れないけど、自分らしい部屋に住んでみたい・・ 少し古くてもいいから、今よりも自由に暮らしてみたい・・そんな方にお勧めです! DIYイベントにご参加頂いた皆さんと施工したお部屋がモデルルームに。 なんと1日で、ペイント&壁紙貼りから床張りまでを行いました! 勢いが大事です!やり始めたら、あなたもきっと止まらなくなるはず・・。 休日に仲間をあつめて、わいわいDIY祭りをするのも楽しそう。 完成した夏水組モデルルームはこんな感じ。 ペイントに、壁紙貼りに‥こんなに自由にできちゃいます・・! 畳や襖は取り払うけれど、味わいある柱は残っていたり・・ 新築では味わえない、どことなく温もりのある空間が楽しめますね。 完成した夏水組モデルルームはこんな感じ。 ペイントに、壁紙貼りに‥こんなに自由にできちゃいます・・! 畳や襖は取り払うけれど、味わいある柱は残っていたり・・ 新築では味わえない、どことなく温もりのある空間が楽しめますね。 気になる水廻りも、床のタイルを張りかえれば、この通り! 自分たちで作り上げれば、もっと豊かな空間になるはず。 高島平団地の魅力は、それだけではありません。 ゆったりとした公園や、活気のある商店街、保育園も沢山あるんです。 これから子供が欲しい方や、お子さんがいらっしゃる方にも、きっと安心の環境ですね。 溢れる緑に包まれた道のりも、毎日とっても気持ちよさそうですね。 はたまた建築や構造好きな方には、独特のディテールもたまらないかもしれません。 歩いていると、建物内外に色んな発見があります。お楽しみに・・・笑 内覧のお申し込みは こちら から! 皆様のお申込み心よりお待ちしております・・♪
- リフォーム産業新聞フェア2012でした!
6月19日、ビッグサイトで開催されたリフォーム産業新聞フェア2012にて、 代表坂田が『感性に響くリノベプランテクニック』と題したセミナーに出演させて頂きました! こんな大きな会場で90分! 初めてで大緊張の様子・・・。 テクニック!というよりは夏水組で人気の、 ステンドグラスや金物、壁紙などをつかった施工例や裏話などを紹介しました!! 引き伸ばし写真と一緒に! 平日だったこともあり、住宅業界の方が多かったようです! 地方から来場されていた方もたくさん! この日は夜に台風直撃でしたが皆さん無事に帰れたのでしょうか・・・? ご来場いただいた方、ご協力いただいた方々、ありがとうございました♪
- ★3月ワークショップのお知らせ★
*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―* 今回、3/26ワークショップは、最小催行人数に達しなかったため、開催を中止させて頂くこととなりました。 ワークショップご参加のお申し込み、ご検討を頂いていた皆様には急なご連絡となり誠に申し訳ございません。 今後もワークショップを開催いたしますので、ぜひそちらにお申し込み頂けたら幸いです。 *―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―* 皆様、こんにちは! 本日は3月26日に開催するワークショップのお知らせです。 今回はみんなでスタンプづくりとステンシルにチャレンジしますよー! 身近なものをつかってオリジナルのスタンプをつくります♪ スタンプは夏水組ペイントを使ってペタペタ!スタンプの素材は身近にあるものを使用します。 いらなくなったマスキングテープの芯や、ボタン、空き瓶等・・いろんなアイディアをだしてつくってみましょう♪ お次はステンシルです!シートはぜんぶオリジナルですよ★ (じつは夏水組スタッフが手描きでかいたイラストなんです。) チューリップや、風船、流れ星、お家などなど、たくさんご用意しています。 ところどころ、かすれたり、色が薄くなっていたり・・手作りならではの風合いがたのしめます。 すきな絵柄を選んでステンシル♪ちいさな手提げ袋をつくりませんか? ステンシルのデザインは10個まで選んでいただけます!すきな場所にステンシルしてくださいね。 ちいさなお子様は汚れても良い服装でお越しくださいませ~。 ワークショップのあとはお楽しみおんがくの時間です。 今回もどんな曲を披露してくれるのでしょうか? 詳細はこちらです ♪=♪=♪=♪= 詳 細 = ♪ =♪=♪=♪ 【日時】2016年3月26日(土)14:00-15:30 【定員】20名 【場所】〒167-0054 東京都杉並区松庵3丁目38-14 尾崎ダイヤビル5F *西荻窪駅から徒歩3分ほど 【参加費】親子:2,000円 (2組以上の場合お子様1名につき500円追加となります)※小学生以上のかたは1,000円になります お子様対象年齢:2歳~小学生 【お申し込み方法】 送り先に下記内容をご記載いただき、件名を「ワークショ ップ参加希望」としてお申し込みください。 ①参加者名(複数名でご参加の場合は全員分) ②メールアドレス③お電話番号 【お送り先】 contact@natsumikumi.com ・お問い合わせ先:夏水組(担当:山本) それでは皆様のお越しをたのしみにしております。
- 【1畳ハウス】CasaBRUTUSに載りました!
こんばんは! 寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか? バウム さんとのコラボで誕生した、 1畳ハウス 。 ななんと、2月号 CasaBRUTUS に載りました! 題して、『住宅ニュース2015』 住宅にまつわるホットなニュースとして紹介されています♪ どこにいてもついてくる、かわいい小屋ができました。 お部屋でも、ちょっとした散歩にも。まるで相棒のようですね♪ そして・・この小屋ななんと某オフィスに納品されているんです! 本をディスプレイできるように特別仕様になっております♪ 1畳ハウスの他にも、社員の皆様と一緒にスツールに壁紙を貼ってペイントして・・ デスクの天板を PIET HEIN EEK の壁紙を大胆に施工して・・ 仕上げに、小物アイテムをどんどん飾り付けて・・ じゃじゃん。こうなりました! オフィスの1角が別世界のように華やかになりました! 皆さんもご自宅やオフィスに、MY 1畳ハウス はいかがでしょうか? 1畳ハウスはコチラからお買い求め頂けます♪ 是非どうぞ。
- 【HOWTO⑦】大理石タイルの貼り方★
書籍や記事でも紹介させて頂いている、夏水組DIYアイデア。 自分でもやってみたいかも?という方のために、HOWTOをまとめてみました! ★HOWTO⑦ 大理石タイルの貼り方★ タイルなんて大工さんがいないと・・と思っていませんか? カットして貼るだけ!のびっくり便利タイル『 ストーンスキン 』のご紹介です。 何と、最初から強力粘着テープが裏についているタイプなので、接着剤いらず。 目地あり、目地なしの2タイプあるので、目地なしだと本当に貼るだけで終わるのです◎ ■必要なもの■ 大理石タイルシート(ストーンスキン) 、 目地材 、ゴムごて、はさみ、雑巾 ■施工方法■ ①貼る面積を測ってカット 天板のサイズを確認し、必要なタイルを割り出しカットしていきます。 ※タイルの粘着がとても強くなっているのでご注意ください。 ②位置を確認しながら貼る 本来ならここで接着剤を塗る必要があるのですが、その手間いらず。 どんどん貼り合わせていきます。なんと目地なしタイルなら、ここで完成です・・! ③固定し、目地を埋める タイルシートをぎゅっと詰め終わったら、『目地ありタイル:』は目地を詰めます。 目地材も、白だけでなくグレーなどいろんな色があるので、そこでも表情をお楽しみください。 ④乾燥する前に余分な目地をふき取り、乾燥させる タイルの上の余分な目地をきれいにふき取ります。 この瞬間が結構気持ちが良いのです。ひと手間を大事に・・! ⑤完成! タイルを天板に貼っただけで、インテリアの密度が高く、ぬくもり感が出ました◎ ちょっと殺風景な棚の天板や、いろいろな所に活用できそうですね! ちなみに、 目地なしタイル は、こんな感じの仕上がりです。 目地のないぶん、シンプルな印象がありますね♪こちらも素敵です。 もっとDIYについて詳しく知りたい!・・という方は 夏水組の『家デコ』レシピ(学研ムック) 、是非ご覧ください♪ 夏水組のDIYアイデアがギュッと詰まっているのでご参考にして下さいね! ⇒⇒ 夏水組の『家デコ』レシピ(学研ムック) 購入ページはコチラ! ⇒⇒ 大理石タイルシート(ストーンスキン) 購入ページはコチラ! ※画像提供: 夏水組の『家デコ』レシピ (学研ムック) ナガイ (通販建材.com)
- 【イベントのおしらせ】札幌で講演会があります!
みなさんこんにちは! 本日はイベントのおしらせです 3月8日(火)LIXIL北海道のイベント にて夏水組代表・坂田夏水が講演させて頂きます! 「夏水組流」デザインを学ぶ 感性に響くリノベーション 日時:2016年3月8日 (火)15:40~17:10(受付開始 15:15~) 場所:札幌グランドホテル 3F GINSEN 参加費: おひとりさま3000円(税込)※当日 会場にてお支払願います 定員:先着40名 「夏水組流」デザインということで、 色々な事例を交えてお話しさせて頂く予定です! そして、そんな「夏水組流」デザインを体感していただけるショップが札幌にあるので あわせて少しご紹介! WALL DECO KABEYA さん 紹介ページは こちら こちらのお店、夏水組でプロデュースさせて頂いたお店なんです。 札幌に行ったら欠かすことのできないお店ですよ! 定期的に行われているワークショップもいつもとっても素敵、要チェックです 当日はKABEYAさんに遊びに行って、そのあと講演会!なんていかがでしょう 講演のお申込み方法 会社名・参加者氏名・住所・電話番号・FAX番号・役職(または所属部署)・メールアドレスを記載の上 FAX:011-330-1701 までお申込みください。 お問い合わせはLIXIL北海道支社(担当:加藤さま)まで 皆様のお申込み心よりお待ちしております!
- IDEE GARAGE OPEN!!
こんにちは。 今回のブログはボリュームぱんぱんです。 なぜかというと。。。。 『夏水組、IDEE GARAGEのアトリエリレーに参加します!!』 IDEE が夏休み限定で工房付きのショップを藤沢にOPENしました。 消費する世の中で、Re(再生)とDIYによって自分たちの生活をより楽しくし、 それぞれがもつ想像力をフルに発揮することでモノとの新しい付き合い方を提案する。 そんな今回の限定ショップですが、 店内には工房スペースを併設。 家具や小物づくりを体験していただけるほか、 クリエイターが週替わりで登場するアトリエ・リレーを開催。 公開制作が行われ、完成したばかりのプロダクトをその場で販売します。 そこで、夏水組も参加します。 OPENまでに事前に作品を提出して欲しいとのことで、 代表・坂田組長とぼくで二つの家具を作りました。 今回のアトリエリレーではとあるルールがあります。 それは、無印良品のB級品を使ってのリメイク。 ちょっとした傷や汚れしかないのにB級品扱いになったかわいそうな家具たち。 変身させちゃいましょう。 まず、ビフォアーはこんな感じ。 ぜんぜん綺麗です。 このまま欲しいくらい。 組長が照明で、ぼくがテーブル担当でリメイクしていきます。 まず、組長が取り出したのは。。。。 照明には手を触れずに、魚のフィギュアに穴を。。。。 一体。。。 ぼくはひたすら天板に線を描いていきます。 線が交わったところにシールを貼っていきます。 これだけでもなんかかわいい♪ ペーパーをあてたら、準備完了です。 そんな作業をしている間に、先ほどの魚が紐に取り付けられていました!! 照明器具の土台に草や花が咲いています!魔法!? 照明のシェードに先ほど僕が行っていたように同じ間隔でシールを貼っていきます。 そして、塗ります。夏水組カラーのピンクです。 乾いたらシールをはがします。 次に取り出したのは、ホットボンド。うねうねっとだして。 ぺたっと。 ぼくも、いろいろと作業をして(作業していたら写真撮るの忘れてしましました。。。) 完成っ!! 公開しちゃいます。 こちらです!!どどん!!ぱ! ドット模様の天板と、夏水組セレクション色の脚がポイントのサイドテーブルの完成です。 ドット模様のシェードと花畑の中に小人と魚がいる不思議な照明の完成。 魚が空中を泳いでいます。小人はいつもうなづいてくれるのです。 タッセルもぼんぼんがかわいいですね♪ そして、レセプションに伺ってきました。 どこに飾ってあるのかなぁって探していたら。。。。 発見!! 無印良品のシンプルな商品感覚からはかけ離れた、派手さ。 目立っております。 アトリエでは早速、作品作りが行われていました。 ぼくらも当日、この空間でひたすら面白いものを作ります。 店内にはいろいろな作品や商品が並べられているので、 面白すぎます。端から端までじっくりみないともったいない!! ワークショップブースでも毎週おもしろいことを行っていますよ!! 夏休み限定のわくわくするお店いかがですか。 藤沢までちょっと足をのばして、ついでに江ノ島にいってみたり。 いい夏休みの過ごし方ですね♪ 皆様、是非いらっしゃってください。 夏水組は9月6日、7日、8日の三日間います。 最終日にはワークショップもあります! お店は7月20日(土)~9月23日(月)まで週末(金・土・日・祝)限定でオープンしています。 詳細はこちらからどうぞ。 わっくわくです。今年の夏はこれで決まり!
- 【小屋展示場】設営してきました!!
こんにちは! 小屋展示場 、夏水組& こひつじ商事 の総動員!でわいわい設営を行ってまいりました!! 夏水組スタッフ、この体制になってから初ショット★ エプロンも作りました!やるき満々です。 まずは組立から。大工さんとこひつじ商事社長がどんどん組み立てていきます。 どんどん塗っていきます。前日の雨が嘘のように暑いです・・! こひつじスタッフの天川さんは現場で鍛えられて今ではインパクトもおてのもの・・! それぞれ手分けしてぐんぐん進みます。 続いて壁紙はりはり。外側と内側、同時に貼っていきます。 アイフィンガーの乙女チックな小屋が少しずつ表情がでてきました・・・! 窓の壁紙が開かれた瞬間、あまりの密度に、びっくりです・・(笑) こひつじスタッフは塗り塗り。みんな素敵な笑顔ですね! 組長は新作の鹿の壁紙を貼っています!思わず覗いてしまうスタッフ。 大面にはるとストライプのようになってかっこいいのです* こちらもRASCHの壁紙。チェックが可愛いです★ 窓の周りと屋根裏の角度にリピートを合わせるのに苦戦しました・・・! 飾り付けの仕上げは組長。どんどんつけていきますよ~ 芝を貼ります。ぐんとブースの雰囲気がでてきました! まるでピクニック。思わず顔がほころんじゃいます。 最後に小物を飾ってどんどん世界観を出していきます★ 夏水組長&こひつじ商事社長2ショット。 だだだっと集中して約4時間。 激動の末、 BAUM さんに出来上がった小屋を撮影いただきます★ 白い布で背景を隠して、回転させて・・・ どんどん写真を撮っていきます。今からわくわくです! その間の夏水組は・・・ BAUM さんからの差し入れに皆ニッコリ。あとひと踏ん張り! お隣やお向かいもどんどん進んでいます・・・! がっつり小屋!色々な形ができていきます。かっこいいです★ そうして出来上がったHPがこちら。 『1畳house』 ゆったりお部屋において書斎や趣味べやにしてもよし。 ピクニック気分で公園や海・山に持ち出して小屋を楽しむのもよし! 夢ふくらむ一畳ハウスは下記の3サイズになっています。 ※価格は木材料のみの表記となっております。 ・・・はい!完成★ 夏水組・ BAUM ブースの全景はこちらです。 どどん。一気に中身も公開です★ キッチュな雰囲気な小屋から、シックな書斎的な小屋まで。 乙女心をくすぐるこちらの小屋は3人まで入れます★夏水組女子3人。 続いて、こひつじ新人スタッフの2人。 肉食な雰囲気・・!記念写真を是非撮っていってくださいね! 最後に、みんなそろって。 皆ほっと一安心の素敵なよい笑顔ですね!! 他にも、個性豊かな小屋が沢山・・! 小屋好きにはたまらないこちらのイベントお見逃しなく! 明日から1週間★土日は物販もやっておりますよ~~。皆様のご来場心よりおまちしております! ★お問い合わせ・ワークショップのお申し込みは contact@natsumikumi.com まで★
- 【田辺まちづくり】空家巡りイベント!!
お店をやりたくて物件をさがしているけど、 なかなかイメージとマッチする場所がみつからない・・ 今日はそんな方にオススメ!なイベントの紹介です! \地方でお店がやりたい方 必見!/ 和歌山で空家巡りイベントをやりますよー! 平成27年7月8日水 開催!! 田辺周辺にある空き店舗をツアー形式で巡ります ななんと、今回は ルクス の明石さんとの空家巡りなのです。 スペシャルトークイベント『豊かな暮らしとデザインのヒント!』 わいわいまちなかを巡った後に、2人のトークショーも楽しめます。 ゆったり、心地よく時間が流れる田辺。こんな街でお店が開けたら・・・ 昔ながらの和菓子屋さんにパン屋さん、喫茶店など老舗も目立つ素敵な街・田辺市。 【甲斐みのりがゆく暮らすように旅する田辺 1ページ目より】 半年前にも行われた空家巡り。 ぞろぞろと大勢を組長が引き連れ廻っていきます。 個性的な物件たちに、これだけの人数で 1度に廻れるなんて、なかなかありませんよね。 ひと段落して、組長のお店づくりセミナー。 憧れの自分の店舗への夢がふくらんでわくわくしてきます・・・! 「 新しくお店を始めたい! 」「 商店街の魅力にふれてみたい! 」 という人は誰でもOK!こ、これはいかなくては・・・! 田辺商工会議所でスタート。廻る空家もなかなか見応えありそうです。 そして、第1部・空家巡りとトークイベントの後には、明石さんのセミナーも。 10年以上にわたる岡山のまちができるまでのお話がうかがえます。 自分の住む街がより楽しくなるヒントを得られるチャンスです!見逃せません・・! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼イベント概要▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 講師:ルクスグループ代表・明石卓巳夏水組代表・坂田夏水 日程:平成27年 7月8日(水) 第1部 13:00~空家巡り・明石卓巳&坂田夏水トークショー 第2部 16:00~明石卓巳トークショー 懇親会 17:30~立食パーティー 無料(事前申し込みが必要です) ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 申し込み方法は、とっても簡単! FAXまたはEmailにて、お申込みください。 ⇒⇒emailは shoukou@city.tanabe.lg.jp へ! 締め切りは、 7/2(木) まで・・! 皆様のご参加、心よりお待ちしております*
- 皆で漆喰をぬりました!
今日は楽しい経験をしました。 なんと、みんなで漆喰ぬり!! ロイヤルアネックスのオーナーさんの青木さんと RUYIの入居者さん、夏水組のなつみさんとスターフみんなで 楽しく仲良く、塗っちゃいました! みんな初めての経験なのにお上手! 養生テープで準備をします。 じゃ、始まるよ! コテを使います! みんな最初はなつみさんの指示にしたがって ゆっくり塗ったんですが、、 慣れてきてスピードが上がりました! 1度塗りした後は、入居者さんからもらった手つくりの チョコットを食べました!美味しかった~ 最後はクッキーも! 色がだんだん変わって最後にはアイボリーの壁面になるらしいです! 楽しみ! みなさん、お疲れ様でした!
- 【なりきり夏水組】入賞作品が発表されました!
こんにちは! 壁紙屋本舗さん企画・なりきり夏水組キャンペーン★ 沢山の応募作品から厳選して、ついに 入賞作品が発表されました ! ペイントセレクション に、 国産クロスセレクション ・・と ぞくぞく種類も豊富になって賑やかさを増した夏水組セレクション。 壁紙屋本舗 さんで紹介頂いている 夏水組セレクション を駆使して、 夏水組になりきってインテリア事例を作って応募してみよう!という企画です★ 気になる最優秀賞は・・こちら! 輸入壁紙に、夏水組ペイントやdecolfaまで駆使して下さいました★ グラハム&ブラウン 50-802 を主役に、 夏水組ペイント ブルーニュイ、ヴェルドグリ を使用。 大人女子3名のユニットでご応募下さいました。 落ち着いた雰囲気がとっても素敵ですね!キッチンも流石です。 シンプルな黒のシャンデリアで引き締めています。 廊下も造花×壁掛け時計・・夏水組ポイントを押さえていますね! GONGRIの人気インテリアアイテムをプレゼント致します★ 続いて、優秀賞は、こちらの作品。 子供部屋に夏水組セレクトの国産クロスをプラス★ 夏水組クロス ブルーの花柄 を使用。 ブルーの壁面に女の子らしいピンクの小物使いで 賑やかにコーディネイトして下さいました! フラッグと造花のアクセントが効いていますね!素敵です。 組長セレクトのプレゼントでお部屋をもっと素敵にして下さいね★ そして、入賞作品はこちら。 押入れスペースを活用して子供部屋に★ 夏水組ペイント カシミール を使用。 押入れの上段をカシミールで塗ることでゆったりした印象に! 親子で、楽しげに作業して下さったのが伝わってきて私達も嬉しいです。 組長セレクトの夏水組ペイント+小物をプレゼント。 これからもお部屋づくりを楽しんでくださいね。 夏水組セレクトのアイテム、何が届くかは楽しみ。 ひとつひとつ思いを込めて詰めました。お部屋に飾って楽しんでくださいね! 壁紙屋本舗 さんとのコラボでどんどん表情豊かになっていく 夏水組セレクション 。 1人でも多くの方にお部屋づくりを楽しんでもらえるようにこれからも頑張ります! 壁紙屋本舗 さん、ご応募下さった皆様ありがとうございました! これからも 夏水組セレクション をどうぞ宜しくお願いします。
- KUCA上北沢掲載情報~!
シェアハウス KUCA上北沢 ではメンバーも続々と決まり・・どんどん賑やかになってきましたよ♪ マリンスタイルのKUCAは男女問わず、人気があります☆ そんなKUCA上北沢がが、ライフスタイルに合った“自分らしい”住まいを手に入れるための情報をお届けする、インテリア&ライフスタイルマガジン 『LiVES』最新号 に掲載されました!! KUCAの魅力がいっぱい詰まっていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね~!
- 夏水組プロデュース第3弾!「品川プリンス・レジデンス」 内覧会のお知らせ
皆様 こんにちは 今年もやってまいりました! 第3弾 夏水組プロデュースの 「品川プリンス・レジデンス」 ハイクラス賃貸。 モデルルームの 内覧会 のお知らせです! 今回はフラットな1DK 59.11㎡ タイプのお部屋をカスタマイズ! ブログをご覧の皆様に、先に少しだけお見せ致します・・・・ 木目を生かすナチュラルなテイストの中に ビビットな色を組み合わせたリビングダイニング テーブルやテレビボードを低めのものでまとめることで、安定感があってリラックスできるだけではなく、空間も広々と感じられるお部屋になりますよ^^ こちらは、ブルーを基調としたベッドルーム。 鮮やかなブルーと、ラフな木目柄で、爽やかなマリンテイストを演出しています。 そして今回は、第2弾のモデルルームも1部屋ご覧いただけます。 第2弾のメゾネットタイプはモーブカラーをアクセントに、クラシカルで品のあるお部屋となっております。 その他まだまだご覧いただきたいところはたくさん御座いますが、詳細はどうぞ実物で御確認下さいませ^^ 内覧会参加ご希望の方は どうぞ以下からお申し込みくださいませ。 日時:4月7日(木) 1回目 13:00 2回目 15:00 ※ プレス・業界関係者様へのご案内となります為、 一般の方へのご案内をお断りさせて頂く可能性がございます。 ※事前予約をいただかないと、当日建物内に入れませんのでお気をつけください。 ①会社名 ②参加する方のお名前(全ての方のお名前をお願いします。) ③メールアドレス ④希望時間 13:00~、15:00~ 内覧会参加希望の方は、 以上の内容をご入力の上、 contact@natsumikumi.com こちらまでご連絡くださいませ。 それでは皆様、どうぞお楽しみにー^^!
- 【内装の学校】2回生のみなさんとDIY!インテリアセッティング!
こんにちは! 今日は夏水組広報担当がお送りする 「内装の学校」事務局通信 です! 今回は 内装の学校 の 2回生のDIY!インテリアセッティング!の2つのWS のレポートします! 9月から始まりました2回生の授業が先日第7回目を迎えました。 1回生の授業内容と同じく夏水組の物件を事例として、 DIYのHOWTOをはじめさまざまなことを学んでいただきました。 また、タイルやクロスなどの様々なサンプルを実際に触って、受講生の皆様には 各自コーディネートシートの作成にも挑戦していただきました! みなさま大量のサンプルを組み合わせながら オリジナルのプランを作成していきます。 そして、受講生の方のコーディネートシートをもとに実際に物件に行って、 受講生の方々と一緒にいざDIY! 朝9時から現場に集合、スタートです! まずは養生をしっかりと行った後刷毛やローラーを使って塗装をします。 ウィリアムモリス のクロス貼りから、 国産クロス の継ぎ目の部分のカットまで、みなさんで挑戦しました! クッションフロアやフロアタイルまでも! 後日行われたインテリアセッティングの授業では、棚を壁にビス止めしたり、 小物類の配置をしたりとみなさんでどんどんと進めていきます。 マスキングテープを額縁のように貼るだけでぐっとインテリアがボリュームアップ! 壁のデコレーションの位置を決めていったりと、調整を重ねながら・・・ 出来上がったお部屋は! \ビフォアー/ \アフター/ 和室だったお部屋にウィリアムモリスのクロスを1面に貼って素敵な寝室に大変身! \ビフォアー/ \アフター/ ホームセンターで購入したすのこを使って素敵なキッチンを演出! その他の場所の \アフター/ も どどんとアップしちゃいます! 夏水組セレクションの落ち着いたアモワールの塗料に印象的な小物や柄をプラス! リビングのポイントは 2種類のクロスを腰高で切り替えて、モールディングを取り付け! とっても素敵になりました! 2回生のみなさまお疲れ様でした! モリスのクロスがぴったりなシックで素敵なお部屋が完成しました! そして! 内装の学校3回生の募集 がスタートしております。 3回生の 「座学コース」 は 12月20日(日) ! 明日まで !募集をしております! ご応募お待ちしておりますーー! ※3回生以降は「座学コース」と「実践コース」で募集が分かれており、 現在は「座学コース」のみ募集しております。 受講内容や応募についての詳細など、以下のブログよりご確認くださいませ! \内装の学校3期生募集の記事/ そして、気になる1回生の授業内容は以下からご覧いただけます! \内装の学校関連の記事/















