骨盤矯正美容サロンharuに行って来ました!!
- Natsumi Sakata
- 2012年3月30日
- 読了時間: 2分
目白駅の骨盤矯正美容サロン haru にお邪魔して、実際に施術を受けてきました!
オープンからまだ2週間のお店です。 ドアを開けるとアロマオイルの良い匂いと心地良い音楽、そして沢山のお花!
竣工のときよりもぐっと落ち着く空間になってました。

猫背でX脚な私は、骨盤矯正やカイロプラクティクに興味があったものの 実際どんな感じなのか全く想像がつかず。
オーナーの渕上さんに、何か体で気になることはありますか?と聞かれて 猫背って骨盤とは関係有りませんよね???
「ありますよ!!」とのお答え。 上の写真の右下に写っている骨の模型で説明して頂きました。
猫背だけでなく体の右が前に出ている・上がっているという自覚のない歪みも…

施術は、痛い痛いと覚悟していたら想像よりは痛くなくて 矯正というよりは全身ストレッチしながらマッサージという感じでした。
オーナーさんは華奢なのにどこからそのパワーが出るんでしょう… きっとものすごく体力が必要なマッサージです。

そしてそして、 数十分後には驚きの結果…骨盤が内側に引っ込んで高さも変わって 背筋もしゃきっとしました。
なぜ! 定期的に通うともっと効果が出るそうです。

そのあとは骨盤チェアー。家庭用マッサージチェアとは違います。

最後にお茶を頂き、かなり優雅な時間を過ごせました。 渕上さん、ありがとうございました。

住宅のリノベーションがほとんどなので、 オフィス用の一室がサロンになっているのを見てすごく新鮮でした!!!
お店の情報は、 骨盤矯正美容サロン haru
オーナーさんのブログは 美容矯正サロンharu オーナーフチのブログ
です(^^)