top of page

夏水組 内装デザイン監修の賃貸住宅「タカノビル」

みなさま、こんにちは!

夏水組が内装コーディネートを監修した賃貸住宅「タカノビル」をご紹介します!

物件は築33年の1LDK、お一人でゆったり住まうのはもちろん、カップルやご夫婦にもオススメしたいお部屋です。

内装デザインのコンセプトは【Modern Classic -モダンクラシック-】

このモダンクラシックは、落ち着きと高級感のある洗練された空間を演出し、老若男女問わず人気のあるコーディネートです。

【Dining space】

ダイニングとリビングをつなぐ壁面には、有機的な植物柄が美しいMorris&Coの壁紙と優しいブルーグリーンの壁紙を腰壁風にコーディネートしました。お部屋全体に爽やかで上品な雰囲気を演出しました。

【Living dining】

リビングと寝室を間仕切るドアカラーはマットブラックを選びました。優しい淡い空間をピリッと引き締めてくれるアクセントになります。他の建具をホワイト・グレー系で揃えているので、ブラックカラーが一層引き立ちますね。

【Bed room】

床には高級感のあるライトグレーのストーン風フロアタイルを使用しました。寝室とリビングが間仕切りドアでつながる間取りのため、床材を揃えることで統一感のある空間になります。

寝室のアクセントとして、幾何学模様が印象的な壁紙をセレクトしました。模様の部分はシルバーカラーで少し光沢感があり、モダンなラグジュアリー感のあるデザインです。主張しすぎない上品な色柄選びがモダンクラシックコーディネートのポイントです!

また、先にご紹介した間仕切りドアのパネル部分は採光タイプなので、閉めた時にも圧迫感を感じにくいメリットもあります。

【Rest room】

最後にトイレを。ここではヘキサゴンタイル柄の床に、ダイニング同様ウィリアムモリスの国産壁紙を選び、モダンクラシックらしさが表れたトイレが完成しました。

いかがでしたか?

こちらのお部屋のコーディネート、ぜひご参考にしてくれる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。


そしてこの「タカノビル」は今回ご紹介したお部屋の他にもう2つのプランでお部屋のコーディネートをさせていただきました。

※先に紹介した「Modern Classic」のお部屋はプランB(ただいま入居者募集中!)となります


プランA(ただいま入居者募集中!)

プランAのコンセプトは【Natural JAPANDI -ナチュラルジャパンディ-】

ナチュラルな和空間にシンプルな北欧スタイルに合わせて、これから注目される和モダンのスタイル。


プランC(ただいま満室です)

プランCのコンセプトは【Natural & Simple -ナチュラル&シンプル-】

シンプルに欲しいものだけ。生活をナチュラルに過ごしたい人へ。

【お部屋の詳細はこちら】

このお部屋に実際住みたい!お部屋の紹介を更に見たい!そんな方は以下リンクをご覧ください

※プランCは現在満室です



さらに、夏水組代表の坂田夏水に直接インテリアの相談もできますよ!

坂田の住むパリからオンラインでお繋ぎます!詳しくは下記リンクよりご確認ください。

bottom of page