夏水組webサイト

夏水組監修【アキュラホーム・瀬田モデルハウス】

2022.3.9

みなさま、こんにちは。

今回は夏水組が内装コーディネートを監修した「アキュラホーム瀬田展示場」のご紹介をいたします。

モデルハウスのリニューアルに合わせて内装を一新しました!

コンセプトは【Modern Classic -モダンクラシック-】

モダン(現代的)とクラシック(古典)の要素をバランスよくコーディネートした高級感のあるスタイルとなっております。

では、お部屋ごとにご紹介してまいります!!

【Living】

グレーが基調の内装材にアクセントとしてブラックを使った、開放的で落ち着いたリビング空間です。

夏水組やDecor Interior Tokyoでもとても人気のあるゴッホの壁紙「VAN GOGH MUSEUM」。ゴッホ作「花咲くアーモンドの木の枝」をモチーフにした力強くも上品なデザインの壁紙です。

今回はグレーをセレクトして、家具などのウォールナットやダークトーンとも調和した空間に仕上げました。

高い天井に映えるモダンなシーリングライトによって一層ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

★ゴッホ壁紙品番:BN VAN GOGH MUSEUM 220060 ご購入はこちらから

【Dining&Kitchen】

キッチンとダイニングが一体となったモダンな空間です。グレーを基調としたスクエアなデザインの中に、曲線的でクラシックなシャンデリアをバランスよくコーディネートしました。

ダイニングの反対の壁面にはウィリアムモリスPimpernel 」の壁紙を施しました。こちらもクラシックなデザインながらモノトーンな色使いであることでモダンさも感じられる、とても素敵な壁紙です。

★使用壁紙品番:Pure Pimpernel 216539 ご購入はこちら

【タタミコーナー】

ダイニングから続く空間の先にあるタタミコーナー。壁面の一部に和紙を施しました。こちらの和紙は夏水組とイタリア老舗木版プリントメーカー「BERTOZZI(ベルトッツィ)」及び越前和紙がコラボした美しい建材です。大胆でありながら華美になりすぎない伝統美が空間の格式を一段上げてくれる、そんな和紙を壁紙としてセレクトしました。

★使用襖紙品番:Traditonal wallpaper FUSUMA-KAMI “ROVERE” ご購入はこちらから


【玄関】

家族、お客様を最初に迎える「玄関」には、タタミコーナー同様に「夏水組×BERTOZZIコラボ」和紙を採用しています。グレーの和紙にシルバーのダマスク調の柄を施したデザインは、落ち着いた雰囲気の中にも柄がキラリと反射して心が華やぐ、そんな特別感のある空間を演出してくれます。

★こちらの襖紙は特注品のため、ご要望の際は弊社までお問い合わせください。夏水組×BERTOZZIコラボの襖紙一覧はこちら

【主寝室】

2階の主寝室は、ネイビー・ブルーを基調とした夏水組らしいインテリアで仕上げました。壁の2面には腰上にウィリアムモリスの壁紙、腰下にはモールと既存壁紙の上にペイントを施した腰壁風になっております。その壁紙の柄と同じ柄でクッションカバーやベッドスロー、カーテンをコーディネートし、統一感のある空間に仕上げました。エレガントなデザインや家具を多用しながらも基調色のブルーやシャビーな質感の家具をセレクトすることで甘すぎない空間を演出しまいます。

★使用壁紙品番:ウィリアムモリス Brer Rabbit DMORBR105 ご購入はこちら

★腰下使用ペイント品番:夏水組ウォールペイント「レグリス」 ご購入はこちら

【洗面室】

主寝室の隣にある洗面脱衣室に使用した壁紙は、「MORRIS & Co. Mary Isobel 」です。淡いベージュのベースに草花が刺繍のように描かれた素敵なデザイン。こんな場所で毎日身支度できたら、気分も上がりますね。

★使用壁紙品番:MORRIS & Co. Mary Isobel 214728 ご購入はこちらから

【収納空間】

アキュラホームならではの空間を縦に使った大収納空間。アクセントとして樹木と星の柄に癒される「Cole&Son」の輸入壁紙と優しいブラウン系壁紙をセレクト。

天井高さは1m35cm程ですが、収納スペースだけではもったいない広さ!第二、第三のリビング空間としてインテリアをコーディネートしました。隠れ家のような雰囲気は子供から大人まで非日常を楽しめる特別な空間となっています。

★Cole&Son使用壁紙品番:WHIMSICAL 103/11053 ご購入はこちらから

★アクセントに使用したペイント:夏水組ウォールペイント「アンジェリーナ」ご購入はこちらから

【階段室】

階段の踊り場の壁には、爽やかで華やかな「Cole&Son」壁紙と落ち着いたグレーのペイントを施しました。さらに窓枠のようなウィンドウミラー設置して、奥行きと広さを感じられる階段室に仕上げました。一日何度も行き来する場所だからこそ、ぜひお気に入りのカラーやデザインで毎日を楽しんでください。

★Cole&Son使用壁紙品番:MANOR HOUSE / 94/8044 ご購入はこちらから

★グレーペイント品番:夏水組ウィールペイント「グリーペルル」ご購入はこちら

いかがでしたか?こちらは「ハウジングプラザ瀬田」内にあるアキュラホーム様モデルハウスにて実際にご覧いただけます。

また、坂田夏水がコーディネートのポイントをご紹介した投稿がDecor Interior Tokyo のインスタグラムにアップされております。ぜひご覧ください。

★Instagramはこちら

【建物情報】

建物名:アキュラホーム瀬田展示場

所在地:東京都世田谷区瀬田5-20(ハウスプラザ瀬田内)

営業時間:10:00−19:00 定休日:水曜

URL:https://www.aqura.co.jp/modelhouse/tokyo/seta/

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top