夏水組webサイト

【夏水組×パナソニック コラボ】モデルルームコーディネート・戸建て編

2020.8.7

みなさま、こんにちは!

前回に続き、夏水組とパナソニックさんがコラボレーションして完成したモデルルームの一戸建て編をご紹介いたします!

なんと今回は築30年の二階建てをフルリノベーション!夏水組では内装材や家具のコーディネートに携わらせていただきました!

記事最下部には、当モデルルームの仕様書、さらに見学をバーチャル体験できるサイトをご紹介しておりますので、お見逃しなく。

では、戸建て編をどうぞ!

1F<LDK>

元々あった間仕切りを撤去してLDKの大空間に!照明にはすっきりとしたダウンライトでよりモダンな印象に。ダウンライトの配置場所にメリハリをつけることで灯りに陰影ができ、一層リラックスした雰囲気を演出できます。

コーディネートコンセプトは同じく【Mode Black-モードブラック-】

大きい面積にはグレーやウォールナットの落ち着いたトーンの色合いを使い、フレームや巾木、家具の脚をブラックで統一することで、空間を引き締めております。

床には幅広タイプのベリティスフロアーでクラフトグレージュという色を採用しました。モードな中にも温かみのある素敵なカラーリングです。

こちらはリビング脇にあるテスクスペース。お子さんのリビング学習として使う他に、在宅ワークスペースとしてもとても適していますね。デスク及び収納棚は、iShelfという収納ユニットを使っています。

壁紙には、マンション編でも採用した輸入壁紙【ESPOIR NEW AGE・MATE69659039】をアクセントに。華やかでクラシカルなダマスク柄をモチーフによりシンプルで幾何学的に描かれていて、上品でモダンな印象の壁紙です。(以下、輸入壁紙の購入をご希望の方は夏水組までお問い合わせください)

さらに下部はカスタムパーツの羽目板を使い腰壁仕様に。このような場所で腰壁を使うことは、つま先で壁紙を痛めないためにも有効ですよ。

キッチンからダイニングまでカウンターが続いているスタイリッシュな空間。キッチンやレンジフード、収納全てブラックで統一してホテルライクな雰囲気の中に、イエローのカウンターチェアでちょっと遊び心を。

1F<Pantry・W.I.C>

今回のモデルルームは収納もすごい!玄関と繋がるパントリースペースは、帰宅後の荷物運びの動線として最高です。こんなお家に住みたい…。収納棚はiShelfの収納ユニットで、自在に収納スペースをデザインすることができますよ。壁に設置した有孔ボードも引っ掛ける収納としてとっても便利です!DIYでも設置できますので、ぜひお試しください。

こちらは、洗面脱衣室と一体となったウォークインクローゼット。ここで、脱ぐ・洗う・乾かす・仕舞う・着るが全て完結!!そしてこのプライベート空間のアクセントとして木をモチーフにした輸入壁紙【Cole&Son 69/12147 】を採用しました。家事やお出かけの準備など慌ただしい毎日にちょっとの癒しをもらえる、、そんな素敵な壁紙です。

2F<Kidsroom・Bedroom>

ネイビーやグレーを基調とした男の子らしいインテリアコーディネートに仕上げました。夏水組でもデザイン監修に携わらせていただいた床材アーキスペックシリーズからスクエアブロック・セットバーチ色を取り入れました。ナチュラルだけど遊び心のある子供部屋にもぴったりのフローリングです。ですが、インテリアコーディネートによっては大人の落ち着いた空間にもマッチする懐の深いフロアーデザインなんですよ。

こちらの子供部屋は女の子向けのコーディネート。マリメッコの大胆な花模様の壁紙もベージュと白を貴重とした色柄ならば空間に馴染みやすいですよ。【marimekko Wallcoverings 5/Unikko 23351】

床は、アーキスペックシリーズのフレンチヘリンボーン・セットホワイトオーク柄です。全体の色味を落ち着いたトーンで揃えれば、甘すぎず派手すぎない仕上がりになるので大人の女性にもおすすめです!

主寝室となるお部屋で、少しリゾート感のあるアクセントクロスを選びました。さらに6帖ほどの広さですので、扉のないオープンクローゼットを採用しています。細かく分かれた引出しなど、適材適所に物を収納できる機能的な仕様です。

いかがでしたか?

今回ご紹介した物件において、機能的な動線、間取りはもちろん大切ですが、もっともっと自分らしいインテリアを空間に取り入れていいんですよ!という夏水組のパナソニックさんのメッセージが込められております。

お家時間が長くなった今だからこそ、お家を楽しむことがより豊かな暮らしに繋がると思っております。ぜひ、リフォームや模様替え、DIYも含めてコーディネートの参考にしてみてください!!

そしてなんと!!

こちらの戸建モデルルームにWEB上で見学に行くことができます!

写真ではご紹介しきれなかった詳細の部分まで、まるでお部屋の中を歩いているかのようにご覧いただけるすごいサイトです。

さらにさらに!同サイトにて図面に仕様書まで大公開しておりますので、下記よりアクセスしてください。お見逃しなく!!

★坂井市モデルルーム バーチャル体験&仕様書リンク

また、気になる内装材や家具、雑貨がございましたらこちらからお問い合わせください。一部商品はネットショップ「MATERIAL」からもご購入いただけますので、ぜひご覧ください。

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top