夏水組webサイト

夏水組がバックアップするDIYサポート付き賃貸住宅に住んでみませんか!?

2019.4.19

本日は夏水組がバックアップするDIYサポート付き賃貸住宅のご紹介です!

夏水組がプロデュースするインテリアやDIYのお店・Decor Interior Tokyoにお越しになる方の中で本当に本当に沢山の方から頂く声のひとつが「DIY、やりたいんだけれど賃貸なんです・・・」というお言葉。

もちろん最近では原状回復を前提にした、壁や床を傷つけずに施工できるグッズがたくさん登場しています。

だけど、本当は思いっきり壁にペンキを塗ってみたい!だとか、思い切り棚やフックを壁に取り付けたい!そんな声を頂くことがたくさんあります。

そこで、本日はそのような声を叶える賃貸住宅をご紹介。さらにこちらの物件はDecor Interior Tokyoで選んで頂いたグッズを施工できる特典付き!ただいま募集中のお部屋もございますので、DIY物件にご興味のある方はぜひご覧ください!

   

どんな流れでDIYできるの!?

とはいえ「ではこちらのお部屋、ご自由にDIYどうぞ!」と言われても何から始めたらいいのかわかる方はごく一部かもしれません。

DIYで自分ならではの空間を楽しみたいけれど、どこからどうやって始めたら良いのか難しい。という方が大部分だと思います。

そこで、こちらの物件は夏水組が、ある程度の大枠をデザイン。その後、お部屋の印象を決定づける部分のみ、自由に入居者さんに選んで頂けるという仕組みです。

アクセントとなる輸入壁紙や、キッチンのタイル、寝室の床材、などなど、そういったものを夏水組のコーディネーターと一緒にDecor Interior Tokyoの店頭で実物を見ながら選びましょう!実物を見て、プロの意見を聞きながらインテリアを作っていくので、入居者さんの好みを反映しながらセンスのある空間づくりが可能です。

賃貸なのに!と驚くレベルのバックアップ体制でお待ちしておりますよー!!!

   

   

実際にこちらを管理する不動産屋さん・ハウスメイトの社員さんたちがアイテム選びを体験しました

まずはどの部分を自分たちで選ぶのか説明を受けます。結構たくさん選ぶところがありますよ。

その後、店内をぐるりと回り、選んでもらうアイテムの確認。壁紙ブースではロールを広げてイメージを膨らませます。可愛いー!とかおしゃれー!とか、とっても盛り上がって頂きました。笑

打ち合わせスペースに戻り、いよいよコーディネート開始です。壁紙から選んで、それに合うものを選んでいくか、床を先に選んでそこからコーディネートを進めるか。はたまたペイントか。。。とっても悩むところです。

今回の間取りでは

・輸入壁紙 2種類

・壁面ペイントカラー 4種類

・床材(クッションフロア) 2種類

・キッチン壁面タイル 1種類

・ドア用襖紙 2種類(裏表別柄・同柄どちらでもOK!)

を、選んで頂きます。

こんなに選べるの!?という気持ちになるかと思いますが、先述の通り夏水組のコーディネーターがきちんと皆様のご意見を反映させながら進めますので、安心です。とても楽しい作業だったと言ってもらえました。

また、選んでいくうちにようやく今まで気づかなかった自分の好きなテイストがわかった、という声も。

そうなんです、実は意外に自分の好みってわかっているようでわかっていなかった!っていう方もとっても多いんです。

そこは実際にDecor Interior Tokyoで実物を見ながら選べるので、好きなテイストへの新たな気づきも楽しんで頂けると嬉しいですね!

   

   

今回セレクトして完成したコーディネートはこちら

(詳細は施工後にご紹介予定!)

   

   

このあと、実際の施工はどうなるの!?

さて、選んだグッズたち。このあといよいよDIY施工!となるわけですが、その作業が心配、という方もいらっしゃいますよね。

実はこの物件のすごいところがもうひとつ。

こちらはDIY施工作業のサポートまで行う物件なんです。DIYのことならおまかせ!というDIY集団DIYer’sPartyが101号室にスタジオを構えていますので、作業がうまく進められない!という方はぜひこちらの駆け込み寺に駆け込んでください!作業を教えてくれますよ!

   

   

実際に住みたい!!

こんな素敵なDIYサポート付き賃貸住宅、住んでみたいですよね。現在上記に紹介したサポートサービスと同様のサービスを受けられるお部屋が入居者募集中です!

(こちらのお部屋に関しては、なんとセレクトした施工アイテムはプレゼントです!)

同じように夏水組プロデュースでDIYしたお部屋も内覧できますので、気になる!という方はぜひ下記ハウスメイト石神井公園店さんまでお問い合わせください!

皆様のお問い合わせお待ちしております!

なお、こちらのDiyサポート付き賃貸住宅 【本多マンション 】に関する最新情報は下記Facebookページからどうぞ!

https://www.facebook.com/homdamansion/
Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top