夏水組webサイト

学生シェアハウス「COFFRET」完成!

2019.2.19

みなさま、こんにちは!

先月、学生シェアハウス「COFFRET(コフレ)」のお披露目会が開催されました。たくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました。

今日はそのお披露目会で公開されました、コーディネートのご紹介をさせて頂きます!

「COFFRET」は、学校法人織田学園さんのワンルームマンション型だった学生寮を、リノベーションして、学生シェアハウスに生まれ変わりました!

クリエイターを目指す学生方が暮らすにふさわしく、インテリアや内装にこだわりました。

まず、エントランスからご紹介致します!

アイアンの門扉にきらびやかなタイルが印象的な、設えです。

門扉のパーツ選びは、悩みに悩み。
そして、足元には印象的なモザイクタイルをチョイスして、細部までこだわりました!

中に入りますと、
エントランスの世界観そのままに。素敵なステンドガラスがお出迎えしてくれます。

足元には、モザイクタイルを用い、特注で製作した「COFFRET」。住む人にしか分からない、表札です。

次に、お部屋のご紹介です!
学生たちが集う、各階にあるリビングのテイストを変えているのが特徴です!
全部で5テイストあります。

まずは「Minimal luxe 〜ラグジュアリーテイスト〜

高級感もありながら親しみ安さも兼ね備えました。ストライプのアクセントクロスで空間を引き締めています!

キッチンはPanasonicの「ラクシーナ」シリーズを。NEWカラーの面材が今回のテーマにぴったり。キャビネットと吊戸を変えているのがポイントです。

次は「Girly pop 〜ガーリーテイスト〜

全体的にピンクで囲まれたゴージャスで甘い空間。しかし、よく見ると。。。
アクセントクロスにはタコがいたり、少しだけ毒々しさもありつつ、遊び心を取り入れました!

今回フロアはPanasonicより新発売のフロアを採用しました。
人気のヘリーンボンが、突き板になって新登場。
木の温もりがそのまま表現されています!
※フロア品番:フレンチヘリンボーン セットホワイトオーク色

次は「Shabby chic 〜シャビーテイスト〜

アンティークの中にどこか洗礼された雰囲気が漂う空間に。全体的に色の彩度を抑え、レースやシャンデリアで華やかさをプラス。
落ち着いた空間を演出しました!

次は「Urban vintage 〜ビンテージテイスト〜

ダークウッドの床やヴィンテージ風な家具を用いて引き締めた大人な空間です。
照明や家具の色もブラックで引き締め、さらに小物でヴィンテージ感をプラスしています。

こちらのフロアもPanasonicのフロアを使用してます!
細かなピースを寄木細工のように丁寧に組み上げた「パーケットタイプ」のフロアです!
※フロア品番:スクエアブロック セットユーカリ色

そして「New Japonism  〜ニュージャポニズム〜

海外から見た日本をイメージし、インパクトのある色使いやモチーフを取り入れた空間です。他のリビングにはない床座を設けることで、より一層くつろぐ空間を演出しました。

こちらのクロスはリリカラの「竹久夢二」シリーズ。
今回のジャポニズムテーマにぴったりのモダンで素敵な柄です!
※クロス品番:リリカラ LW2523

いかがでしたでしょうか?
贅沢な5テイストの空間で学生生活を過ごすことができるのは、とても羨ましいですね!

今回採用した建材の詳細はこちらからご覧ください!
お好きなテイストをみなさまも是非参考にしてみてください!

カテゴリー:

タグ:,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top