夏水組webサイト

夏水組監修【パナソニック・大阪実大モデル】

2021.2.18

みなさま、こんにちは。

今回は夏水組が内装コーディネートを監修した「パナソニック・大阪実大モデル」のご紹介をいたします。

 

お時間ある方、まずはぜひこちらをご覧ください!

弊社代表の坂田が実際に動画の中で、今回のリノベーション物件のコーディネートについてご説明しております。

物件の雰囲気も感じていただけるとってもわかりやすい内容となっていますので、まずはこちらをどうぞ!

 

それでは記事でも「大阪実大モデル」内装のポイントを簡単にご覧いただきましょう!

最後にはこちらの物件の仕様書・見積書・コーディネートシートをご覧いただけるようになっておりますので、気になる箇所は該当の書類をダウンロードしてご確認くださいませ!

 

今回の物件は築41年のフルリノベーション物件。

さて、どのような空間に生まれ変わったのでしょうか!?

 

【Living&Dining】

今回の物件は4畳と6畳の和室を一つのリビングダイニングにしています。

間取りの変化によって生まれた、大きな壁面。

ここに広い壁面収納を設置し、テレビとデスクとリビング収納が配置されています。

そして今回のポイントはこの大きなドア。ドアを動かすことによってその時必要な箇所とそうでない箇所を見せたり隠したりできるプランです。使用しているのは「ベリティスプラス」シリーズ

 

天井埋め込みの吊り金物で床レールなし!

奥の壁面はブラックオーク柄のマグネットボードで仕上げましたので、必要な書類やカレンダーを貼り付けることができます。

在宅ワークの時間が終わったら、ドアを動かしてデスクは隠し、テレビ部分をオープンに。

しっかり切り替えができる仕組みです。

 

【Kitchen】

今回の物件のテーマは「モードブラック」

モードな雰囲気を出すために、キッチンもブラックで仕上げています。

ただ、全てをブラックにするのではなく、キッチン天板と床はあえてホワイトで。コントラストの強いこの切り替えがモードな雰囲気を引き立てます。

本来吊り戸棚をつける部分にあえてオープン型の「フレームシェルフ」を使用。ぜひ見せる収納を楽しんでください。

 

【Bedroom】

特徴的なベッドルーム壁面収納は「カスタムパーツ」の造作棚用化粧ボードを採用。またベッドヘッドと天井には「カスタムパーツ」の羽目板を採用。

「カスタムパーツ」をうまく組み合わせて使用することで、機能的かつ統一感のある空間が完成します。

 

【Children’s room】

子供部屋とリビングの間の壁面には室内窓を。

家族が別の部屋にいながらにして、お互いの気配を感じられるちょうど良い距離感です。

上は透明ガラス、下は透けないガラス、とガラスの種類を上下で変えられるのもポイント。

壁面いっぱいには「アイシェルフ」で組み合わせた収納とデスクを。お片付けが上手なお子さんになりそうですね!

 

その他の空間もこだわりが詰まったこちらの物件。

先述の動画に加えて、360度マッターポートでお部屋の中をご覧頂くことができます。

360度マッターポート -大阪実大モデル

画面上、とはいえ、細部までしっかり見て頂くことができ、まるで実際に物件に行ったかのような気持ちにさせてくれます。

気になる箇所があったときは、ポインタを合わせてもらうと施工材料が何かわかるというスグレモノ・・・!

なかなかモデルルームに足を運ぶのも難しい日々が続きますので、ぜひ画面上で訪問してみてくださいね。

 

仕様書・見積書・コーディネートシートはこちら

どしどしご活用くださいませー!

夏水組監修【パナソニック・大阪実大モデル】

坂田が現場でポイントをご説明したYouTube動画

ENJOY YOUR ROOM ”自分スタイル空間大阪モデル”

画面上でお部屋の中をぐるりと見ていただける

「大阪実大モデル」360度マッターポート

 

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top