夏水組webサイト

「内装の学校 2021春期」開催のお知らせ

2021.1.5

みなさまこんにちは。

本日は「内装の学校 2021春期」開催のお知らせです。

多くの方にお問い合わせをいただく「内装の学校」ですが、今回は座学コースをオンラインで開催し、実践コースは実際の物件で行うことが決定しました!

内装の学校って?という方は、ぜひこちら過去の記事をご覧ください。

オンライン座学コースは、不動産における内装プランニングの重要性や、そのような不動産と関わるうえでの不動産屋さん、大家さん、工務店さんの関係作りなど、実際のお仕事に生かして頂けるよう包括的な内容で学ぶことができます。今回はオンラインで開催しますので、ご自宅にいながら受講が可能です!!
(画像は過去に開催したダイジェスト版の画像です)

これまでは会場にて講義を行なっておりましたが、オンラインで開催することで全国からご参加いただけるようになりました!
内装プランニング等は夏水組代表・坂田が講師としてこれまでの経験を基に盛りだくさんの内容で講義いたします。講義終了後には質問タイムもありますので、ぜひ坂田に直接お聞きください!

不動産に関することは、豊富な知識と経験を持つハウスメイトマネジメントの伊部尚子さんに講師を務めていただきます。かなり具体的なところまで学ぶことができるのがこの内装の学校ならではです!

参加者の方が実際にお持ちの物件をモデルにどんなコーディネートにするかというプランを立てていただきます。そのノウハウを講義にてしっかりとお伝えいたしますので、ぜひDIYで生まれ変わらせたい物件情報をご準備してご参加ください!

実践コースは、1日かけて実際の物件のDIY施工からインテリアのセッティング、物件写真の撮影までを学びます!物件は吉祥寺周辺を予定しておりますので、物件へお越しいただける方のみ受講が可能となります。(実践コースのみの受講は受け付けておりません。)

内装の学校 2021年春期

【日程】
オンライン座学 2021年3月5日(金)・12日(金)・26日(金)全3日間
実践      2021年3月19日(金)

 

【定員】オンライン座学コース 20名、そのうち実践コース 10名まで参加可能

 

【スケジュール】
◾️オンライン座学・第1回 3月5日(金)

<前半11:00-12:00(60分)>
・内装のプランニングについて
・マーケティングミックスの重要性や夏水組内装仕様の紹介
 (講師 夏水組 坂田夏水)

<後半13:00~14:00(60分)>
・大家さん、管理会社がDIY に取り組むべき理由とは
・DIY賃貸の取り入れ方、契約を含めた実務について
 (講師:ハウスメイトマネジメント 伊部尚子)

 

◾️オンライン座学・第2回 3月12日(金)

<前半11:00-12:00(60分)>
内装の予算と事例、その費用対効果(講師:夏水組 坂田夏水)

<後半13:00~14:00(60分)>
持ち込み物件のコーディネー トシート作成(講師:夏水組 坂田夏水)

 

◾️実践  3月19日(金)

<10:00-17:00(9:30集合予定)>
・DIY実践:壁紙貼り・壁ペイント・床フロアタイル貼り
・インテリアセッティング:照明の設置・家具の設置
・インテリア撮影とSNS活用術
 (講師:夏水組 坂田夏水)

 

◾️オンライン座学・第3回 3月26日(金)

<前半11:00-12:00(60分)>
・持ち込み物件コーディネートシートまとめ

<後半13:00~14:00(60分)>
・コーディネートシートの発表

※プログラム内容に予告なく変更が入る場合がございますので、ご了承ください。

 

【講師】株式会社夏水組代表・坂田夏水 
    株式会社ハウスメイトマネジメント・伊部尚子

 

【場所・環境】
・オンライン座学:参加者ご自身のパソコン、タブレット等
 ※ZOOMを利用して講義を行う予定です。ご参加の方はあらかじめパソコンやタブレット等にアプリのダウンロードをお願いいたします。(最下部の詳細をご確認ください。)
・実践コース:東京都武蔵野市(物件詳細はご参加決定後にお知らせいたします)

 

【参加費】オンライン座学コースのみ 全3日間  80,000円(税抜)
     オンライン座学+実践コース 全4日間 110,000円(税抜)

※実践コースのみの受付は行なっておりません。
※オンライン座学コースを1台のパソコン等で複数の方が受講される場合、受講される方全員に参加費が発生いたします。

 

【参加者】どなたでもご参加いただけますが、不動産関係の方、大家さん、賃貸管理関係の方向けのプログラムとなっております。

 

【募集期間】〜2021年1月31日 ※枠が埋まり次第、締め切りとさせていただきます。ご了承ください。

 

★お申し込み方法★

・以下のリンク先より参加権をご購入ください。

<オンライン座学コース お申込み>

<オンライン座学コース+実践コース お申込み>

※弊社がプロデュースしますオンラインショップ「MATERIAL」上でのお会計となります。

参加費80,000円または110,000円を事前にクレジットカード決済にて頂戴しております(現在それ以外の決済方法には対応しておりません、ご面倒お掛けしますがご了承ください。)

・お申し込み後3営業日以内に、内装の学校事務局よりメールにて申し込み完了のご連絡を差し上げますのでご確認ください。

 

キャンセルについて

・こちらのお申し込みにつきましては、基本的にキャンセルをお受けしておりません。日程等をよくご確認の上お申し込み頂けますようお願い申し上げます。

 

注意事項

・システムの関係上、申し込み時に配送方法についての記載がございますが、店舗より配送されるものはございませんのでご注意ください。

・場合により開催が中止になることがございます。その際はメールにてご連絡差し上げますのでご了承ください(社会情勢や弊社都合にて中止となる場合は返金させて頂きます)

 

★お申し込み前にご確認いただきたいこと★

参加制限

・こちらはZoomを利用した体験型のオンラインレッスンとなります。ご参加までに必ずパソコンやスマートフォンにZoomのアプリケーションをインストールしてください。お申し込み確定後、ミーティングルームのURLが記載されたメールをお送りしますので、当日はそちらにアクセスをしてご参加ください。

 -利用可能デバイス:PC/スマートフォン/タブレット

 -必要通信環境:1.5Mbps/1.5Mbps以上(上り/下り)

・オンライン体験では通信状況により予期せぬ映像や音声の乱れが発生する可能性がございますがご了承ください。

 

備考・その他

・Zoomへの招待URLは参加者に事前に送付しますが、セキュリティ上、取り扱いには十分ご注意ください。

・Zoomのご利用については当店では一切責任を負いかねます。利用方法等の不明点はZoomへお問い合わせください。

・お客様の回線状況やアクセス不備等でご参加いただけなかった場合も返金には応じかねます。

 

参加前、参加時必要事項

・オンライン体験が開催されるZoomのミーティングルームには、「開始10分前」から入室可能です。Zoomの使用が初めての方は、開始時のトラブルを防ぐため、開始時刻前の入室にご協力をお願いします。

・Zoomに関しての基本的な操作方法に関しては、Zoomの公式ページでご確認ください。

・入退室は自由となりますが、お客様のご都合で参加時間が短くなった場合の返金等はございません。

・オンライン体験中の画面の撮影や収録、写真やスクリーンショット等の保存、さらにはコンテンツの二次利用、配布に関しては禁止とさせていただきます。

 

<オンライン座学コース お申込み>

<オンライン座学コース+実践コース お申込み>

↑↑↑お申し込みはこちらから!

皆様のお申し込み、お待ちしております!

カテゴリー:

タグ:, , ,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top