夏水組webサイト

Maison&Object in Paris 2020.01-最速レポート

2020.1.24

みなさまこんにちは!

今回は、先日無事に出展を終えたメゾン・エ・オブジェ パリ 2020.01の最速レポートをお伝えします!

(前回ブログ:Maison&Object in Paris 2020 4度目の出展もご覧ください)

展示ブースの一角には舞台松を描いた襖紙を貼り、床は新作畳を敷いた小上がりスペースを作りました。日本の伝統的な素材・技術と夏水組のデザインが融合した和の空間に加え、さらにスタッフはみんな着物で揃えてお客様をおもてなし。海外の方にはとても新鮮に映ったようで、会期中スタッフ含めたくさん写真を撮られたそうですよ。

さらにブースの一番奥にはこれまで夏水組がデザインした襖紙を正面から見やすく展示に。ついブースの奥まで入って見たくなるインパクトのある襖紙が勢揃いです。

「NATSUMIKUMI MATERIAL」の展示ブースは連日大賑わいでした!

襖紙や畳(い草)は大人気!!オリンピック効果もあり、ますます注目される日本文化。今年をきっかけにもっと日本の伝統建材や技術を世界中に知って欲しい!それによって、伝統を受け継ぐ若者が増え夢を持って活躍できる時代にして行きましょう!!

そして、ここで大切なお知らせです。

今回のメゾン・エ・オブジェ パリで先行発表した新作畳・ラグの国内販売が2020年3月より開始予定!!詳細が決まり次第ご報告します!

<Maison&Objectミニ情報>

今回のメゾン・エ・オブジェ では、自然素材でできたインテリアが多くを占め、脱プラスチックな様相だったそう。環境問題とも繋がるインテリアデザイン、これからもますます目が離せません!

これからも応援よろしくお願いします!

カテゴリー:

タグ:, , ,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top