夏水組webサイト

【只今募集停止中】「内装の学校 2019春期」いよいよ募集が始まります!

2019.2.19

==========================================

(2019/2/21 「内装の学校」事務局 追記)

この度は多くの方より「内装の学校」にご興味を持って頂き、大変嬉しく思っております。事務局も驚くスピードで今回募集しておりました定員を大きく上回る数の皆様よりお申込みを頂きまして、まずは感謝申し上げます。

本来ですとまだ募集期間ではございますが、現在こちらの募集を一時停止しております。キャンセル枠が出た場合に、再募集のお知らせを行う予定ですので、ご興味をお持ちの方はそちらのご案内をお待ち頂けますと幸いです。

また、次回以降開催の際のご案内を直接メールにてお受けになりたい方は、【内装の学校 開催メール希望】とご記載の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。次回以降の開催が決定しましたらメールにてご連絡を差し上げます。

今現在お申し込みいただいている方には順次事務局よりご案内のメールをお送りいたしますので、もう少々お待ちください。お申し込み順や参加費お振込順の関係にて場合によっては、お申込を頂いていてもご参加頂けない場合がございますので、その点ご了承頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

==========================================


みなさまこんにちは。

本日は「内装の学校 2019 春期」開催のお知らせです。

多くの方にお問い合わせをいただくこちらの「内装の学校」なのですが、今回は久しぶりに座学コースと実践コースどちらも通して学ぶことができるフルカリキュラムでの募集となりました!

(どちらか一つのコースのみの受講はできませんので、あらかじめご了承くださいませ)

内装の学校って?という方は、ぜひこちら過去の記事をご覧ください。

今回募集のカリキュラムでは座学4日間に、実践3日間のコースとなっています。

座学コースでは不動産における内装プランニングの重要性や、そのような不動産と関わるうえでの不動産屋さん、大家さん、工務店さんの関係作りなど、実際のお仕事に生かして頂けるよう包括的な内容で学ぶことができます。

内装プランニングの部分は、夏水組代表の坂田夏水が実際の建材サンプル等を使いながら、皆様より持ち込んで頂いた物件のコーディネートを監修するところまで行います。

内装コーディネートを練っている様子

また、不動産についての分野は、豊富な知識と経験を持つハウスメイトパートナーズの伊部尚子さんに講師となって頂きますので、かなり具体的なところまで学ぶことができるところがこの講座ならではのところ!

経験豊富な伊部さんならではのリアルなところが聞けるかも!?

そして、今回より新たにDIYのスペシャリスト集団DIYer’sPartyの石井麻紀子さんに講師となっていただくので、DIYの施工ハウツーに関してもしっかりと学んで頂けます!

そして「内装の学校」と言えば、やはり醍醐味は実践コース。実際の物件で手を動かしながらDIYの技術を学んで頂けるんです。

「初めてやります!」という方も沢山いらっしゃいます!

DIYで物件を作るところから、その物件の魅せ方、発信の仕方まで、しっかりとビジネスに繋がるところまでお伝えしますので、ぜひここで得た経験と知識を翌日からの物件運用に生かしてください!

過去にDIYで完成した「内装の学校」の完成事例、いくつかご紹介します。

さて、最後に卒業生の皆様から頂いた声をご紹介して記事を終わりたいと思います。

みなさまのお問い合わせ、お申し込み、お待ちしております(詳細は記事最後をご覧ください!)

「この学校で学んだことのなかで、大きく心に残ったことのひとつに工務店の方たちとの関係づくりがあります。信頼関係を結ぶために何ができるのか、社内で動き始めるきっかけとなりました」

 

「長年不動産業界で働いてきたけれど、自分で内装仕様のコーディネートシートを作るのははじめてのこと。今やらなくては!と思い、DIYでのお部屋づくりに挑戦しました」


「なぜ大家として働くのか、親から受け継いだ物件をどうやって資産としていくのか 内装の学校で学んだ出口戦略をこれから実践していきます」


「実際にDIYでお部屋を作ってみて、最初はあまり興味を持ってもらえなかった社内の人が出来上がった写真を見たら現場に見に来てくれるようになった。まずは社内が盛り上がること、これが第一の成果でした」

内装の学校 2019春期 詳細

【日時】

第1回目 2019年4月9日(火)座学1

第2回目 2019年4月10日(水)座学2

第3回目 2019年4月12日(金)座学3

第4回目 2019年4月22日(月)実践1

第5回目 2019年4月23日(火)実践2

第6回目 2019年4月26日(金)実践3

第7回目 2019年5月14日(火)座学4 ※懇親会の予定あり 

【場所】

(座学)東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 41階 法人側会議室

(実践)東京都内物件予定

【参加費】1名様  7日間  150,000円(消費税込)

【応募方法】 お申込は\こちら/より必要事項をご記入の上送信をお願いします(只今募集停止中です)

その他詳細は以下チラシをご覧ください!皆様からのお申し込み、お待ちしております!

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top