夏水組webサイト

「セブンルール」放映のお知らせ -番組内で紹介されたものもご案内!

2019.2.14

みなさま、こんにちは

本日はテレビ番組放映のお知らせです。

夏水組・代表をつとめます坂田夏水に密着取材したドキュメンタリー番組が放映されることになりました!

2019/2/19(火)フジテレビ系列 23:00 – 23:30

「セブンルール」

実はこの番組、これを書いておりますスタッフも大好きな番組でして、一体どんな風に夏水組の仕事が紹介されるのかドキドキしているところです。

坂田の仕事のルール、というより「人生のルール」を、ぜひご覧くださいませ。

さて、こちらの記事は実際にテレビ放映を見ていただいた方もご覧になるかと思いますので、番組内で紹介された内容について詳しく紹介している記事をご案内します。

気になったものがありましたら、ぜひリンク先の詳細記事もご覧ください!

   

「夏水組にコーディネートをお願いしたい!」

番組内でも取り上げていただいた、夏水組のコーディネート。実際にご自身がお持ちの物件も内装コーディネートで生まれ変わらせてみたい!そんな風に思って頂いた方も多いかと思います。

現在夏水組では「会員制コーディネートサービス」を行っておりますので、こちらをご覧ください。

(半年更新のプランとなっており、基本的には不動産屋さんや大家さん向けのサービスですのでご了承ください)

   

「夏水組プロデュースのDIYショップ、行ってみたい!」

番組内でもご紹介頂いたインテリアマテリアルショップ「Decor Interior Tokyo」たくさんのDIYグッズを取り揃えて営業中です!

代官山へお越しの際はぜひ遊びにきてくださいね!

ちなみに、番組で取り上げられたインテリアナイトの様子はこちら

また、毎月店舗内で大小様々なワークショップを行っておりますので、ワークショップご参加希望の方はこちらをご覧ください!

Decor Interior Tokyo

東京都渋谷区恵比寿西1-31-18

open 11:00〜19:00
close 水曜日
https://decor-tokyo.com

ネットショップはこちらから https://material-interior.com/

Facebook https://www.facebook.com/DECORTOKYO/

Twitter https://twitter.com/DecorTokyo

Instagram https://www.instagram.com/decortokyo/

   

「坂田家のように、自分で壁紙を貼ってみたい!」

壁紙を貼るDIY、自分でできるDIYとしてだいぶ一般的になってきました。番組内で紹介された坂田家のように、DIYで壁紙、貼ってみようかな?という方はこちらをどうぞ。

壁紙やそれらを貼る道具セットは前述のDIYショップDecor Interior TokyoやネットショップMATERIALにて取り扱っております。

   

「パリ展示会で紹介されていたオリジナルの襖紙が気になる!」

夏水組がデザインしている襖(ふすま)紙。こちらはもちろん襖に貼って頂くこともできるのですが、柄のリピートができるデザインなので、壁紙のように壁に貼って頂くこともできるのが特徴。

ぜひモダンな和室づくりに、また思い切って洋室に、日本の伝統技術が盛り込まれた襖紙を使ってみてください。

襖紙は前述のDIYショップDecor Interior Tokyoや、ネットショップMATERIALで販売中です。こちらからお買い物頂けます。

また、その他パリの展示会で紹介していました新作も3月には発売開始予定です。こちらは追ってご案内いたします!

   

「内装について学べる【内装の学校】が気になる!」

番組の最後に紹介されていた、内装の学校。大家さんや不動産屋さんが、ご自身の物件をもっと魅力的にしたい!そんな思いを持って内装デザインやDIYの技術を学ぶ「インテリアの学校」です。

こちらの記事では実際に紹介された物件に使用した資材なども掲載中です。

また、内装の学校は次期開講を春予定で準備中です。募集が始まる時にはまたご案内させていただきます!

   

これからも夏水組はスクラップアンドビルドではなく、古き良きものを大切にする空間づくりやデザインを提案したいと思っております。

それでは引き続き、夏水組をどうぞよろしくお願いいたします。


Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top