夏水組webサイト

【内装の学校DIY実践編@福岡】Let’s DIY!~PM編~

2017.12.17

こんにちは!

前回お届けした【内装の学校DIY実践編】Let’s DIY!~事前準備編・AM編~に引き続き、

今回は午後の様子をレポートします。

午前中の内装の学校参加者さんに加え、九州女子大学「インテリア設計演習」の講義として

学生さんも午後から参加し、スピードアップしていきます!

 

 

◆ダイニング

ダイニングスペースは、L字型にチェアレールを設置し塗装後、

エレガントなマリーゴールド模様の輸入壁紙【ウイリアム・モリス壁紙 210368】を貼ります。

幅が50cm幅の多い輸入壁紙は女性一人でも作業しやすいので、DIYにおすすめです。

事前講義経験の元、手慣れた手つきで壁紙に糊を塗っていきます。

 

◆キッチン

キッチンには【サンゲツクッションフロア HM-1095】を使用しました。

上品な大理石のようなデザインで、キッチンを高級感のある空間に大変身。

クッションフロア用の糊を床に塗ってから、寸法に切っていきます。

 

◆寝室

寝室ベッドヘッド側の壁には【シンコール壁紙 BB-8772】を使用。

爽やかなブルーにエレガントな花柄が散りばめられており、

ゆったりとした空間を演出できるのでベッドルームに最適です。

 

◆バスルーム

バスルームには。【お風呂にも貼れる はがせる壁紙 NU1654】を使用。

横幅のサイズに切ってからフイルムをはずし、横に貼っていきます。

壁面が濡れていると綺麗に貼れないので、水分は拭き取ってから貼りましょう。

 

◆インテリア家具セッティング!

素敵な空間を演出するために欠かせないインテリア小物の数々。

レトロエレガンスな照明や時計、テーブルコーディネートを飾ったら完成です!

みなさん夜遅くまでの施工、本当にお疲れ様でした!

みなさんとても良い笑顔です。

参加者の皆様、ありがとうございました!

そしてたくさんのサポートをいただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。

施工の全貌は、【内装の学校DIY実践編】Let’s DIY!~完成編〜にてご覧下さいませ。

カテゴリー:

タグ:,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top