2014.9.5
こんにちは。
まるちゃんです。
前回、無事解体も終わり打ち合わせの準備もすんだ、
メゾン青樹 ロイヤルアネックス オーダーメイド賃貸 第9弾。
お打ち合わせ前日におふたりが用意してくださったもの。
それはお二人の夢が詰まったパースでした。
とてもわかりやすく、おふたりが作りたい空間のイメージが湧き溢れています。
玄関を入ったらブリックタイルと可愛いモザイクタイル。
ステンドグラスで壁面にアクセントが。
トイレはおふたりがTECIDOへ選びに行って気に入った輸入クロス。
R壁には珪藻土であそびごころを。
寝室は落ち着いた色合いで。
チョークボードやタイルなどで遊んだLDKは色の組み合わせも素敵です。
そんなパースを作ってくださったおふたりは、
ニコニコでお打ち合わせにいらっしゃってくださいました。
お二人の想いを受け取りみんなもニコニコ。
今回のお打ち合わせはできたてほやほやの『co-ba ROYAL ANNEX』にて行いました。
みんな嬉しくて思わず乾杯からスタートしましたw
お二人のお部屋に対するイメージを伺いながらお打ち合わせが進んでいきます。
ぼくらも自然と笑顔になっちゃいます。
おふたりの作ってくれたパースとぼくが作った平面図を元に
実際にお部屋で広さの確認。
床にはテープで壁のラインを作っています。
想像していたより狭かったり、広かったり。
実際に見てもらって体感してもらうほうがイメージが明確になっていきます。
イメージがかたちになってきたら御見積ですよ~
ここが一番大事。
予算の中で叶えるお部屋作りなので、
オーバーしている場合は天秤にかけたり別のものに変えたりする必要があるのです。
とりあえず今はわくわくした気持ちのまま御見積を待ちましょう。
おふたりが描いてきてくれたお部屋は、どのようにかたちになっていくのでしょうか。
打ち合わせの後日に、びっくりするものが。
デザイナーであるおふたりがお部屋のお名前とロゴを作ってくれたのです。
『ふたりの中で自然に出てきた「ご縁」というキーワードでした。
青木さんにお会い出来たのも、
このプロジェクトが急遽スタート出来たのもそうですし。
ロイヤルアネックスのコンセプトにも合っているかと。
また、僕らがもし出てしまうことがあっても
次のご縁が生まれるお部屋になればいいなーと思います。
二人の好きなフィンランド語に置き換えて
「enne(えんね)」という名前にしました。』
ロゴもできて、お部屋も早く完成させたい!
ぐんぐん進んでいきますよ!!
次回も乞うご期待\(^o^)/