2014.7.5
こんにちは。
壁の下地も貼られていき、いよいよ仕上げ段階です。
前回は広間もこんな感じで、既存のままでしたが、
塗装屋さんが塗り始めています!
羽目板の雰囲気は残すため、パテ処理はせずに白く塗りつぶしていきます。
1階部分もきれいにパテ処理が終わっております。
木軸が組まれた部分も石膏ボードが貼られパテ処理が。
一方、別棟では壁の補修が終わり、
どどどんと塗装開始です。
天井も白く塗られ明るくなりました。
一方、その頃外壁はというと朽ちた木板を剥がし、
木目の入ったサイディングで雰囲気は残しつつ雨風に強くなりました!
シロアリにやられていた箇所も新しく柱が入りしっかり補修されています。
外壁も新しくなって白さが際立っています。
そして、いよいよ内装の塗装も完了したようです。
覗きに行ってみましょう。
広間の羽目板も白くなりイメージが一新されました。
スタジオとして使われるため、
大きな白い壁面がないと撮影でなかなか使えないとのことで
一番大きな面を中心に今回は白でまとめてみました。
暖炉部屋の上の壁も白くなってます。
暖炉部屋の中の壁は塗られていませんね。
どうなるかはお楽しみに。
1階部分。
柱と筋交いはクリアをかけ、アクセントに。
真っ白な空間に木の色合いがワンポイントになっています。
2階のお部屋も柱と筋交いのラインが面白いですね。
反対から見ても絵になります。
もうひとつのお部屋は、
階段を上がった部分が押入れのように使われていたようなのですが
そこの窓からが一番光を取り入れやすかったので壁を取り、
部屋を繋げることで光と風を通します。
押し入れのように使われていたスペースはベッドルームにしようと思っています。
キッチンも入りました。
キッチンも真っ白なんですw
窓から見える緑が絵画のように部屋の一部になっています。
洗面台のタイルも貼られ始めました。
タイルの色や質感も雰囲気を出すポイントですね。
ここまできたら、ラストスパート。
まもなく工事も終盤です。
次回は、引渡し前の様子をババンと公開致します。
どうぞお楽しみに!!