夏水組webサイト

ワークショップ開催しました!★12月★

2015.12.24

こんにちは!

先週、夏水組の打合せスペースでワークショップを開催しました!

みんなでたのしくクリスマスリースをつくりましたよ~。

 

01

 

飾り付け用にたくさんのオーナメントを用意しました。

36

松ぼっくり、ミモザ、星型の飾り、綿、リボンなどなど・・

02

親子で協力しながら・・どんどん好きなように飾り付けしていきます!

15

作り方はとっても簡単!

リースに飾り付けたものをワイヤーで軽く止めたあとに、グルーガン(接着剤)で固定させていきます。

ボンドよりも乾くのが早く、乾いたところも半透明色なので目立たずキレイに仕上がります。

なにを飾ろうか迷うのもひとつの楽しみですね!

07

完成品はこちら♪個性あふれるリースの出来上がりです!

どのリースもとっても素敵に仕上がりました!!

1111

02

 

さて、次はお待ちかね音楽のじかんです♪

今日はクリスマスや冬にまつわる曲や、懐かしいあの曲を演奏してくださいました!

03

椅子から立ち上がって、体を揺らしながら音楽を聴いている子供たちも多かったのは驚きでした!

こうして生演奏を、親子でゆっくり聴く機会ってなかなか無いですよね。

ここでの演奏会なら寝ながらでも、泣いていても、おしゃべりしながらでもOKです。笑

06

 

\次回は、「1月はラッピング&メッセージカードづくり」のワークショップを開催します/

*ライブ付きです*

詳細はまた後日お知らせさせていただきます!

どうぞおたのしみに。

 

それでは皆さん、ハッピークリスマス

カテゴリー:

タグ:

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top