夏水組webサイト

Decor Interior Tokyo×リベスト -DIY型賃貸借の取り組み

2023.6.1

夏水組がプロデュースを行うインテリアショップ「Decor Interior Tokyo」ですが、

皆様のご愛顧でこの7月に吉祥寺に移転して3周年を迎えることとなりました。

この店舗ならではの取り組みとして、

インテリアショップ「Decor Interior Tokyo」と地域の不動産屋さん「リベスト」がタッグを組んで行なっている「DIY型賃貸借」のお部屋づくりが挙げられます。


DIY型賃貸借」普及のために始まったこの取り組み。

      

詳しくは健美家での記事でも取り上げて頂きました。

健美家「壁1面で空室に効果大。DIY型賃貸改修で頭ひとつリード、若い人の心を掴め

(かなり詳しく取り上げてくださいましたので、ぜひ併せてご覧ください!)

   

こちらの記事の内容をお借りして、取り組みの概要をご紹介します

・・・

(前略)リベストの壁の張り替えをしない物件をデコールスタッフがペンキを塗ったり、小物をステージングし、DIY型賃貸に改修するようになったのである。


具体的には壁紙張替え、壁の塗装を行うほどにはなっていない、クリーニング程度で良い物件で室内、設備に不備はないものの、そのままでは平均的過ぎて選ばれそうにない物件を改修してもらい、DIY型賃貸として貸すというやり方。


空室のリフォームの有無はリベスト社員がジャッジし、デコールによる改修が良いと判断した場合にはオーナーに改修を相談。オーナーのOKが出たらデコールのスタッフが自転車などで現地に行き、室内を撮影。この壁にこの色、この壁紙、襖紙を貼るなどの改修プランを立てて見積もりと仕様書を作成。それにオーナーが承諾すればスタッフが施工という流れである。

(健美家「壁1面で空室に効果大。DIY型賃貸改修で頭ひとつリード、若い人の心を掴め」より)

・・・

   

このような流れでリベストさんとDecor Interior Tokyoの施工チームがタッグを組み、日々お部屋作り取り組んでおります。

   

モットーは

「インテリアの魅力で『こんなお部屋に住みたい!』を叶える」

入居者さんがお部屋選びからお部屋作りまで、楽しんでほしい。

また、インテリアの力でお部屋が決まらない大家さんの手助けをしたい。

更には店舗を構える吉祥寺の街が、より素敵なお部屋で溢れたら。

そんな想いを持って、この取り組みを進めています。


最新のお部屋情報や施工の様子はインスタグラムのアカウント @libest_natsumikumi でご紹介しています。

そこでも紹介した物件たちを、いくつかbefore-afterでご紹介します。

ここで使っているのはDecor Interior Tokyoで販売しているオリジナル塗料や壁紙など。

もちろん施工チームの面々はそれぞれ技術を持って施工しておりますが、

ものすごく特別な作業を必要とする施工は行なっておらず

誰でもできる「DIY」の範疇でお部屋を作っています。

   

せっかく「DIY型賃貸」に住まわれるのであれば、

ぜひお部屋を決めた後も、ご自身でどんどんお部屋づくりを楽しんで頂けたら嬉しいです

(その思いを後押しするべく、入居者の方にはDecor Interior Tokyoで使えるクーポン券を配布しています)

3年目を迎えたこの取り組み、

引き続き吉祥寺近辺に素敵なお部屋を増やすべく、頑張っていきたいと思っていますので、皆様ぜひご注目ください!

もちろん、住んでみたい!という方のご相談もお待ちしております!

   


  

・夏水組・Decor Interior Tokyoとリベストがタッグを組んで作ったお部屋の最新情報(空室情報)はこちら

リベスト -夏水組プロデュース物件特集

  

・物件施工の様子なども更新 リベスト×夏水組 公式インスタグラム

@libest_natsumikumi 

  

・物件で使用した材料などを詳しく紹介

 Decor Interior Tokyoのオンラインサイト「MATERIAL」記事

【随時更新】Decor Interior TokyoがプロデュースするDIY賃貸の物件と材料一覧・Vol.2

【大家さん向け・実例&予算紹介】DIYで空室対策!差別化が難しいお部屋にインテリアのエッセンスを

  

・リベスト×夏水組の取り組みを記事にして頂きました

健美家「壁1面で空室に効果大。DIY型賃貸改修で頭ひとつリード、若い人の心を掴め」

カテゴリー:

タグ:, ,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top