夏水組webサイト

【メディア様限定】夏水組プロデュース「西荻北ホープハウス」内覧会のお知らせ(事前予約制)

2021.9.16

みなさん、こんにちは!

本日は夏水組がプロデュースしておりますDIY賃貸「西荻北ホープハウス」内覧会のおしらせです!

2021年9月27日に西荻窪にあります「西荻北ホープハウス」の内覧会を行うことになりました!

※今回の内覧はメディア様限定・事前予約制の内覧会となりますので、あらかじめご了承ください

 

 

□西荻北ホープハウスはこんなところ

西荻北ホープハウスは、DIY可能な賃貸物件。

現状回復の心配をせずに、自分の好きなインテリアに変更することができる、賃貸の新しい住まい方

持ち家感覚で自分の居心地の良い空間、素敵な暮らしを実現できる賃貸物件です。

夏水組がホープハウスのプロデュースをさせてもらうようになったのが2017年。空室が出るタイミングで、旧式のお部屋は内装を手掛けさせてもらっています。

なんと今回の工事で第7期!現在では41戸中半数以上がリノベーションを行い、1975年完成の古い建物がどんどん生まれ変わっております。

 

 

□取り組みの流れ

一言で「空室」と言ってもその状況は様々。夏水組では空室になったお部屋の現況に応じて3つのプランから最適なものを選び、リノベーションプランを組み立てます。

そしていざ募集。

ホープハウスの特徴としては、なんと工事前に募集を開始!

「今申し込めば、入居前に自分で内装を決めることができる!」という特典付きのお部屋として募集します。入居者の方は、賃貸なのにオーダーメイド感覚でお部屋を作ることができるんです。

そして、それは大家さん目線で言えば、工事完成前に成約が決まる!ということになります。

入居者さんが決まり次第、壁紙やタイル、床材などを選んでもらい(選べる箇所はプランによります)入居までにお好みの内装にて工事を完了する。という流れ

 

入居者さんは、自分好みの内装にでき、大家さんは早めに次の入居者さんが決まる。みんなに嬉しい仕組みです

 

 

この取り組みの特徴

大まかな取り組みの流れはご紹介しましたが、ホープハウスは募集と同時、工事前に入居者さんが決まることがほとんど。

その秘訣をもう一歩深掘りしてご紹介します。

 

・街のカラーに合った提案を意識

ホープハウスがある西荻窪という街。

小さなお店が並び、少しレトロで個性的、でもとってもあたたかい雰囲気がする街です。

そんな街のカラーを汲み取り、これから住む方をイメージした内装を考え「こんな暮らしができますよ」と、ご提案をしてきました。

 

・オーダーメイド感覚の賃貸

先にあるように、工事前に申し込むことで自分で選ぶ範囲が広がり、色々な箇所をカスタマイズできるのが大きな特徴。

自分の好みをオーダーメイド感覚で取り入れられるのは、賃貸ではなかなか見ない特色です。

賃貸だけど、自分好みの内装にしたい、、、という想いを持った方が、工事前にお申し込みをし、一緒にお部屋づくりをスタートします。

  

・インテリア選びはプロと一緒に

よく、DIY賃貸やオーダーメイド賃貸、と聞くと「入居者さんがどんなお部屋にするか分からないのに、大丈夫?」というお声を耳にします。もちろん自由にお部屋を楽しんでもらいたい気持ちはあれど、大家さんからしたらその部分は心配ですよね。

そこをサポートするのが、夏水組であり、夏水組がプロデュースするインテリアショップDecor Interior Tokyoです。

入居者さんは事前にご来店いただき、店舗のなかでスタッフと相談しながら使用する施工材料を決める流れになっています。

入居者さんの好みを伺いながら、ちぐはぐなコーディネートにならないよう、サポートをしっかりと行わせてもらいますのでご安心を!

 

・住み始めてからもずっと。DIY可能という余白

お部屋と共に暮らしを楽しんでほしいので、入居してからのDIYも可能。お部屋を決めてしまえば終わり、ではなく、住み続けながら楽しみ続けてほしいという思いが込められています。

入居したあとも、夏水組とDecor Interior Tokyoがコーディネートのご相談に乗ることができます。

 

・心強い不動産屋さんがすぐそばに

そして忘れてはいけない、このプロジェクトを企画運営している吉祥寺の不動産屋がリベストさん。「DIY可能賃貸」のエキスパートです!

「こんなお部屋に住みたい」という入居者さんの想いをしっかりと受け取って叶えてくれるのがリベストさん。

西荻北ホープハウスのような新しいカタチの住まいにおいても、しっかりとサポートしてくれる存在がすぐ近くにいるからこそ、入居者さんは楽しんで住まいを選ぶことができるんですね。


物件、リベストさん、そして施工グッズが選べるDecor Interior Tokyoが連携し、それぞれが近くにあることで、入居者さんはスムーズに物件選びから、お部屋づくり、入居、さらにはその後のDIYがある暮らし、、、と進んでいける仕組みです。

  

  

□最新のお部屋

今回ご覧いただけるお部屋は、そんな流れで入居者さんと一緒に作り上げたオーダーメイド賃貸。

今回のお部屋は30年以上一度もリフォーム等が入っていないお部屋でしたので、内装ガラッと一新のマックスプランのお部屋になります。

 

さて、どんな風に完成したのでしょうか!?

入居者さんと作り上げたお部屋、ぜひ内覧会でご覧ください!

 

 

□西荻北ホープハウス内覧会□

 

※今回の内覧会はメディア様限定の内覧会となります(要予約)

■日時:2021年9月27日(月)

■受付:401号室集合 13:00〜15:00(終了16:00)

■住所:東京都杉並区西荻北3丁目33-14

■申し込み方法

①取材希望の方は、夏水組・お問い合わせメールより【西荻北ホープハウス内覧会取材希望】と記載頂き、以下の内容を送信ください

 ・会社名

 ・お名前(参加される方全員分お願いいたします)

 ・ご来場予定時間

 ・メールアドレス

 ・代表者様・お電話番号

 ・送付先:contact@natsumikumi.com

②弊社より受付確認のメールを返信させていただきますので、ご確認ください(土日祝日を除く営業日にてご連絡いたしますので、場合によっては少々ご返信までお時間頂戴いたします。)

③当日は受付時間(13:00〜15:00)の間に401号室へお越しください。

※当日はオーナー様、また企画しております不動産会社(株式会社リベスト中道通り店様)のご担当者様もいらっしゃいますので、取材いただける方、大歓迎です!ぜひ現場の生の声を取材してください!

※定員に達し次第、ご応募を打ち切る場合がございます。予めご了承ください

※当日は感染症対策を行なっての開催となります、マスクのご着用、事前の検温等、ご協力の程お願い致します。

 

皆様のお申し込みお待ちしております!

カテゴリー:

タグ:

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top