夏水組webサイト

オンラインセミナー「福井県IC協会 創立30周年記念事業 “つなぐ”未来の住まい」開催のおしらせ

2021.2.12

みなさまこんにちは。

本日は【福井県インテリアコーディネーター協会 創立30周年記念講演】オンラインセミナーのご紹介です。


この度、福井インテリアコーディネーター協会様が創立30周年を迎えることとなりました。おめでとうございます!

その記念講演として3/3に弊社代表・坂田夏水がオンラインセミナーを行います。

そして今回は坂田一人ではありません!坂田と共にCHIC INTERIOR PLANNING 荒井 詩万さんも登壇されますのでお見逃しなく!

 

会の前半で、坂田と荒井様がそれぞれ講演させて頂き、最後には福井インテリアコーディネーター協会の皆様を含めトークセッションの場を設けて頂いております。

講演中は、チャットで質問を送っていただくこともできるので、聞いてみたいことがある!という方は、ぜひこの機会をご利用くださいね

 

オンライン開催となり、おうちにいながらにして受講できますので、ぜひお気軽にご参加ください!参加は無料ですが、事前にお申し込みが必要です。締め切りは3/1ですので、お申し込みをお忘れなく!

 

お申し込みはこちら

https://fic333.peatix.com/

詳しくは以下もご覧ください!

 

福井県インテリアコーディネーター協会 創立30周年記念事業

“つなぐ” 未来の住まい

これからのインテリアコーディネーターの役割とは?
何を求められているのか?可能性はどこにあるのか?
を一緒に考えるオンラインセミナーです。

福井県インテリアコーディネーター協会30周年記念講演として、最前線で活躍中のプロダクト&空間デザイナーとインテリアコーディネーターのおふたりに、それぞれの視点から、今後のインテリアの展望を語っていただきます。 

新しい時代にどう向き合っていくのか? 新たな方向性を探り、これからのインテリアコーディネーターの必要性を考えます。

◆イベントについて

【日時】令和3年3月3日(水) 13:30〜17:00 

【方法】YouTube (チャット可能)

【締切】3月1日(月) 18:00 まで

【料金】無料

【後援】福井新聞社

*申込締切後にYouTubeの視聴URLをご案内いたします。

*講演会の質問に関しては第3部の時間内で対応させていただきます。

*当日の動画はYoutubeアーカイブとして福井県インテリアコーディネーター協会で保存させていただきます。

◆当日の講演

第1部 株式会社夏水組 坂田 夏水さん 13:45~14:30

「自分スタイル空間の作り方セミナー」

数多くプロデュースされている魅力的な商品デザインの中で、今回は「越前和紙」をインテリアへ取り入れようとした経緯や、その開発の秘話、今後どのように展開されていくのかなどをお伺いします。また独特なセンスは何をヒントにされているのか、施工事例を交えながらご講演をいただきます。

第2部 CHIC INTERIOR PLANNING 荒井 詩万さん 14:45~15:30

「クライアントの心をつかむプレゼン術」

ニューノーマルの時代に突入し、インテリアコーディネートにおいても常識が覆されている今、クライアントとどう向き合っていくのか、何を大切にしながらコーディネートを進めるのかなどをお伺いします。またプランニングのコツや、プレゼンの秘訣など、施工事例を交えながらご講演をいただきます。

第3部 トークセッション 荒井さん&坂田さんVS 福井県IC協会 ( 会長 桂木紀美代 副会長 辻野由美 ) 15:45~16:45              

「インテリアで暮らしを豊かに 〜私たちの目指すこと〜」

世界規模で暮らし方が大きく変わったこの一年を振り返り、改めて「住まい」を見つめ直し、今後、福井県インテリアコーディネーター協会が40年50年と活動を続けていくにあたり、その在り方や方向性をトークセッションを通して視聴者の皆さまと共に考えてみます。

また講演中は、チャットでいただいたおふたり宛の質問にもお答えいただきます。


【こんな方におすすめ!】

⚫︎インテリアにおけるこれまでのビフォー&アフターの事例を見たい方。さらに、これからのビフォー&アフターはどうなっていくのか?を知りたい方。

⚫︎ニューノーマル時代における、インテリア業界のトレンドを知りたい方。

⚫︎リモートワークが主流になり、パブリックな側面を持つようになった「家」。 その100%プライベートな存在だった「家」を、インテリアのちからで今後どう変えていくか?に関心のある方。

⚫︎「皆同じ」の時代は終わり『個』の時代へ突入した今、自分のため&未来のために出来ることは何か?を探している方。


お申込みはこちらのPeatexから

https://fic333.peatix.com/

皆様のお申し込み、お待ちしております!


Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top