夏水組webサイト

11/9放映「バイキングMORE」でDIYしたお部屋のご紹介

2020.11.9

みなさま、こんにちは!

フジテレビのお昼の番組「バイキングMORE」にて放映された、夏水組代表・坂田夏水の密着コーナーはご覧いただけましたでしょうか?

本日は、放映された物件をお部屋ごとにご紹介します。

また、今回のDIYで使用した材料のご案内は下記の記事をご覧ください↓↓↓

MATERIAL★【テレビ放映物件】当店プロデュースの最新DIY物件・使用商品のご紹介はこちら

では、お部屋をおさらいしていきますよ!

★築40年・2階建・1DKの今回の物件のテーマは「二人暮らしを始めるカップルの理想のお部屋」です!★

【Living space】

アクセントとして一面の壁に「夏水組ウォールペイント:ブルーデュパリ」を塗りました。深みのある青は落ち着いた雰囲気で男女問わず人気がある色です。一面を塗っただけでお部屋の印象がこんなにも変わるってすごいですよね!さらに照明器具や家具、小物などのインテリアも大切です!

これから始まるふたり暮らしをイメージしながら、思わず笑顔になってしまうアニマルモチーフのインテリア雑貨をコーディネートしました。

【Kitchen】

シンプルでスタイリッシュなキッチンにアクセントをプラス!タイルステッカーやポケットが付いたステッカーは貼ってはがせるので賃貸にもぴったり!!クラシックな柄のブルー系を選べば、壁のブルーとの調和もバッチリです。

キッチンのアクセントはさりげないけど、あるとないとでは印象が違います!!タイルステッカーは水廻りの汚れ防止にもなりますよ。

【Bed Room】

圧巻の美しさ、ヴァン・ゴッホの壁紙を寝室の一面に。和を感じさせるモチーフながら、繊細なデザインと絶妙な色使いでラグジュアリーな雰囲気を演出します。お部屋のインテリアに一流のアートがある、、、なんだか優雅な気持ちになります。

坂田も作業していたように、壁紙の幅が50cm前後が多い輸入壁紙は一人で壁紙を持って貼ることができるので、初心者の方にもおすすめです。(国産の壁紙はプロが貼る前提で作られているので幅が90cm程の物が一般的です)

いかがでしたか?

今回のDIYで使用した材料などは、夏水組プロデュース店舗「Decor Interior Tokyo」や当店が運営するネットショップ「MATERIAL」にてご購入いただけます!!今回の物件で使用した材料の詳細は下記の記事をご覧ください↓↓↓

MATERIAL★【テレビ放映物件】当店プロデュースの最新DIY物件・使用商品のご紹介はこちら

これを機に、もっともっとDIYがみなさんの身近になって、賃貸でも新築も中古も関係なく自分らしいインテリアを楽しむ方がたくさん増えてくださることを願っております!

★賃貸住宅のDIYについて詳しく知りたい方はこちらの過去記事をご覧ください。

そして、取材してくださったフジテレビさん、一緒にDIYしてくださったアナウンサーの久慈さん、本当にありがとうございました!!

【番組情報】

フジテレビ「バイキングMORE」(フジテレビ系列・全国28局ネット)https://www.fujitv.co.jp/viking/

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top