夏水組webサイト

Panasonic 『くらし体感スクエア2019』東京会場・レポート

2019.12.6

みなさま、こんにちは。

12月4日〜6日まで開催されているPanasonic 『くらし体感スクエア2019』東京は連日たくさんの方が来場され、夏水組が空間コーディネートさせていただいた『自分スタイル』空間ブースも大賑わいでしたよ!

今回は、最速レポートということで『自分スタイル』空間ブースの詳細をご紹介すると共に、なんと内装仕様書まで公開しちゃいます!!

『自分スタイル』空間ブースはこんな感じです。

ブースの間取り図と使用建材がこちら↓↓。最下部にて内装仕様書ダウンロードが可能です。


<玄関ホール>

上:玄関から入った様子。壁材に使用しているのは、セメントの質感が美しいリサイクル内装ボードの『SOLIDO typeF coffee』。セメント特有の質感と使用済みコーヒー豆を配合したエコな建材です。グレーの濃淡が美しく、ブラックオーク柄のドアや玄関収納がアクセントになったおもてなしにふさわしい玄関ホールの空間です。

下左:玄関ホールに室内窓を配置して、ホールからダイニングが見える玄関スペースに。玄関からもダイニングの灯りと共に家族の気配を感じられる温かみのある空間演出です。

下右:玄関から直接パントリーに入ることができる回遊型の動線。荷物が多い時も手間なく運べる、そんな理想的な暮らしを体感できるご提案です。壁材とグレージュウォールナット柄のドアとの相性がとても素敵ですね。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<ダイニング>

上:ダイニングからキッチンをみた様子。キッチンカウンター上にあ天井吊りのオープンシェルフは、空間を圧迫することなく収納として機能的に、そしてインテリアとしても美しいシャープなデザインです。実はこのオープンシェルフ、ここまでご紹介した写真に何回も登場しています。気づきましたか?玄関では、シューズ用収納として壁付けに、キッチンのコンロ側とシンク側両方に取り付けています。壁付けはもちろん、天井付けや直置き仕様にもなるオープンシェルフなんです!インテリアデザインが揃うと、より空間に統一感が生まれますね。

下左:このドアは、ペンキなどで塗装ができるドアです!これまでメーカーの建具ではあまりなかった塗れるドア、発売以来大好評ということで今回はエイジング塗装を施しています。ブラック系のカラーでもモダンになりすぎず、クラシックな壁紙やウッディな質感とも相性がよくてお部屋のポイントになっています。

下右:ダイニングに置いている収納は、実は玄関収納です。扉が框タイプのデザインで、玄関以外の空間でもしっくり馴染にます。色合いや取っ手のデザインなど細部までこだわった収納棚、ぜひ固定概念にとらわれず試してみてください。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<キッチン>

キッチンの扉カラーはブラックオーク柄。キッチンを囲む腰壁に使った羽目板も同じ色柄で揃えて、統一感のあるモダンなキッチン空間を演出しました。キッチン扉も羽目板も同じ色柄で揃えられるのは、同じ【Panasonic】製品だからこそ!!特に今回新商品のカスタムパーツ・羽目板は、壁にも天井にも縦にも横にも張れる!空間演出をもっと自由に楽しめるおすすめアイテムです。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<パントリー>

キッチンと繋がる収納たっぷりのパントリー、さらに一角に自分だけのデスクスペースがある隠れ家のような空間・・憧れますね。ダイニング、キッチンと同じアクセントクロスやグレージュウッド柄の棚板を使ってお洒落に。収納庫(パントリー)でも手を抜きませんよ。さらに右手の壁にはマグネット対応の化粧ボードや有孔ボードを設置し、機能性の高い仕様に。メモやお知らせなど、目立つ場所には貼りたくないけど大切な紙はここに貼っておけば安心ですね。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<リビング>

TVボードの背面に使用した壁材は、リサイクル内装ボードの『SOLIDO typeM LAP』。セメント特有の質感を楽しめる建材です。下見張りと呼ばれる材料が重なるように張る仕上げ方によって影の部分が現れ、独特の風合いを楽しめる内装材です。また、化粧梁のように仕上げることができる造作部材やキッチンでも設置したオープンシェルフをTVボードとしても採用したモダンで落ち着きのあるリビング空間に仕上がりました。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<インターテラス>


リビングの隣に設けたのはインナーテラス。柱には有孔ボードで好きな場所にフックをつけたり、モダンデザインの棚は置く物でその人らしさが出る自由な空間。例えば、ロードバイクが好きな家主がここで自転車のメンテナンスをしたり…工具だって見せる収納として壁にディスプレイしたり…趣味のスペースとして楽しんでいただけます。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<洗面室>

洗面室の空間で一番目を引くモザイクタイルの壁。ちょっとレトロな雰囲気がありながら、ブラウンやネイビー、グレーといったシックなカラーで構成されたモザイクタイルは、派手になりすぎずブラックオーク柄×ホワイトの洗面台との相性が抜群です。こんな洗面室なら毎日起きるのが楽しみになりそうです。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

<ランドリールーム>

まるで海外のようなランドリー専用のお部屋。アクセントクロスには、様々なデザインのタイルが貼ってあるような楽しい柄の壁紙を採用しました。ブルー系とホワイト系で組み合わせた爽やかなコーディネートです。

★使用商材の仕様や価格はこちらの仕様書をご覧ください。

楽しんでいただけましたか?Panasonicの新商品と夏水組のコーディネートがたくさん詰まった今回の展示…その内装仕様書と建材の詳細をこちら↓↓からどど〜んとダウンロードできます!

こんな暮らしをしてみたいな、こんなことできるのかな?と住まいづくりはワクワクの連続ですよね。今回の空間コーディネートでも幅広いラインナップとトータルコーディネートが実現できる新商品をたくさん採用させていただきました。みなさまぜひとも参考にしてみてくださいね♪

カテゴリー:

タグ:,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top