夏水組webサイト

メゾン・エ・オブジェ・パリ-2019.9-最新レポート

2019.9.10

みなさま、こんにちは。

9月6日~10日メゾン・エ・オブジェ・パリに NATSUMIKUMI MATERIAL として出展しています!

今回はその最速レポートをお届けします。(特設ページはこちらから)

前回は設営中の様子を少しお見せしましたが(前回ブログ)、完成した展示スペースはこちらです!!

たくさんの美しい襖紙・和紙が並び、どなたでも手に取って見やすいように上から吊るした展示となっています。日本伝統の柄・技術と坂田夏水スピリットの融合で生まれた襖紙・和紙たちをたくさんの方に見て触れてもらえることはとても嬉しいです。 展示は襖紙や越前和紙の他、着物、注染、伊勢型紙、日本刺繍と内容盛りだくさんで出展中!


~日本では衰退し無くなりつつある、古き良き伝統建材と文化を、世界中からくるインテリアのプロたちに魅力を伝えたい。そして、再び活躍してもらいたい。~ そんな坂田の想いから、はじめは襖紙として発表した獅子地紋のデザイン。その後、多くの方から好評をいただき、今では浴衣やクッションなどのファブリック製品からもデザインの魅力を伝えるアイテムが多数生み出されました。

さらに、今回のメゾン・エ・オブジェに初出展したアンティークの着物帯を使ったクッションは、帯ならではの繊細かつ華やかなデザイン。どれも世界に一つしかないクッションです。

一部商品はDecor Interior TokyoまたはネットショップMATERIALにてご購入いただけます。

*ここで今回のメゾン・エ・オブジェ・パリ会場の様子を少しご紹介*

左:Red&Gold&Blackのコーディネートがいい!
右:ラウンドやボールモチーフのデザインがたくさん。ラタンなど自然素材との組み合わせが〇

左:Black&Silver&Crystal 難易度の高いスタイリング、やっぱりかっこいい
右:くすんだ青と緑カラーの組み合わせが素敵。アンティークと黒がアクセント。

これからも海外や国内みなさんに想いが伝わる素敵なデザイン・商品を届けてゆきます!楽しみにしていてください!

そして、今回のメゾン・エ・オブジェ・パリで協力してくれたたくさんの方に心から感謝いたします!!

【メゾン・エ・オブジェ展示ブース協力会社】
製造 : 大場紙工
http://ohbas.com
施工 : アトリエサンクレーブ
http://www.atelier5reves.com
玉紙 : 丸和
https://www.tamagami.jp/company

加えて、フランスの職人さん、ウィーンのアーティストさん
ありがとうございました!

カテゴリー:

タグ:,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top