夏水組webサイト

メゾン・エ・オブジェ・パリ2019最速レポート

2019.1.23

みなさん、こんにちは!

1月18日から22日まで開催しておりました、MAISON&OBJECT in Paris 2019について

最速レポートをお届けします!

組長も着物を着て気合い十分です!

1日目は、夏水組ブース内で、テラコヤ伊勢型紙の木村さんに

型紙制作の実演をしていただきました!

珍しそうに見るマダム達。人だかりができて、とても人気でした!!

新作の反物のファブリックも、みなさん興味津々!

こちらの反物は、注染で仕上げた裏表のない生地。

これを使って、クッションやカーテン、ランプシェードなどにしたいと、ありがたいお声がけを多数いただきました!

色も、坂田がこだわったデザインです!

フランスに行く前、工場へも行って、製造過程もチェックしてきましたよ。

美しい型紙から、このようにして、絵柄をつけているんですね!

こちらは注染で染め上げているところです。

微妙な色のグラデーションがポイントです!

日本で発売は3月頃を予定しております。

春には浴衣も発売予定です!

乞うご期待!!

 

そして、こちらも人気だった和柄のdecolfa japon!

ランプシェードに貼ったり、壁に貼ったりして、簡単アレンジが可能です。

幅が広いので、大きい家具などにも最適です。


こちらはすでに、日本で販売を開始しておりますので

実物を是非、手にとってみてくださいね!

販売店舗は、東急ハンズ全店舗と京都の日東堂

代官山のDecor Interior Tokyo でお取り扱いがございます。

こちらのネットショップからでもご購入が可能です。

 

さて、MAISON&OBJECT in Parisで出展したお次の新商品は、和紙クッションと和紙名刺入れです!

こちらの素材は、越前和紙の襖紙を裏打ちして縫製したもので、お客さまに好きな具合に揉んでいただき

「こんにゃくびき」の仕上がりをを自分で楽しめる商品です。

こんにゃくびきとは、こんにゃくの粉を溶いて、和紙に塗って強度をだすもの。

昔、布を買うことができないお百姓さんは、このこんにゃくびきの紙の服をきていたんだとか。

こちらも、日本では春頃の発売を予定しております!

 

以上、最速のレポートをお届け致しました!

ご一読、ありがとうございました!!

カテゴリー:

タグ:, ,

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top