夏水組webサイト

夏水組監修【パナソニック豊明モデルルーム】仕様書も公開!

2021.10.8

みなさまこんにちは

本日は夏水組が手がけましたPanasonicのモデルルームのご紹介をいたします。

ホワイトの床にメープル面材とグレーの壁面。

アクセントにブラックをつかって、ナチュラルだけどキリッと仕上がりました。

テーマは「ナチュラル&ミニマム」

いつものナチュラルスタイルに、ちょっぴりお洒落して高級感をアップ。 

流行に左右されない、キレイ好きが大好きな居心地の良い空間です

  

ビフォーの写真もちょっぴりご紹介。元々はこんなお部屋でした

それでは、どんなお部屋になったのかご案内いたします

 

まず廊下の先に見えるのは、この物件のアイコン的存在とも言える、開放感のあるガラスドア。

今回は透明ガラスの框ドアを観音開きに。

開放感があり広く見え、玄関まで光が届きます。

そして、リビングに入る前に洗面所を配置。水栓はタッチレスなのでお部屋に入る前にさっと手洗いができるようになっており、時代にマッチした間取りなのではないでしょうか。

 

ダイニングスペースに入りますと、ダイニング一体型の大きなキッチンと壁面いっぱいのリビング収納が目に入ります。

   


動く壁のようなドアをスライドするとワークスペースや収納が出てくる仕組み。

見せたくない時は隠して、必要な時に開けられるのがポイントです。

造作棚のパーツもメープル合わせ。全部まとめて発注できます!

キッチンはPanasonicラクシーナのI型キッチンにインテリアカウンターをつけたもの。

テーブルの脚までPanasonicで揃います。

天井は一部下げ天井にして、羽目板をメープル柄合わせで統一感を演出しました。

さて、居室はどうなっているかと覗きますと・・・

こちら植物が大好きな男の子のお部屋をイメージ。

壁面をマグネットボードにしてアクセントに。最近はマグネット収納グッズも増えたので、色々な使い方ができますね。

 

居室をもうひとつご紹介。

こちらのお部屋は羽目板と塗れるドアクラフトレーベルをペイントしました。

ビフォーはこちら(これはこれで木目が素敵です)

こちらを名古屋の中一不動産の皆さんと一緒に、ペイントいたしました!

使用したカラーは夏水組ウォールペイントのグリーペルルブロンカッセを一対一で混ぜてオリジナルの明るいグレーにしたもの。

羽目板とドアの色を揃えることでお部屋に雰囲気が出ました。

 

ここでは紹介できなかった物件写真をWORKSでも紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。

また下記より仕様書もダウンロードできますので、ぜひご参考になさってくださいませ!

Twitterでシェア Facebookでシェア Google+でシェア
top